ファンタジックな壁デザイン7選! | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ファンタジックな壁デザイン7選!

Emi M Emi M
モダンスタイルの 玄関&廊下&階段 の MARIANGEL COGHLAN モダン
Loading admin actions …

どんな家にも必ず存在する。真っ白なまま放置しておくのはもったいないですよ。小さい家でも壁を生かせば装飾性を加えることができ、また活用方法次第でスペースを広く見せることも可能です。今回は【ファンタジックな壁デザイン7選!】を紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい!

1、荒々しい石材

インテリアに自然の感じを追加したい、インパクトや迫力も欲しい… という方には石材の壁がおすすめです。石材と一口に言っても様々な種類がありますが、質感が荒く表面が研磨されていないごつごつしたタイプのものの方が、天然の岩が持つ迫力や自然の荒々しさ、力強さを表現することができます。石材の色をフローリングや他の壁など広い面積の要素に同調させれば、質感のインパクトはありつつも全体が統一感のある仕上がりとなります。

2、滑らかな石材

同じ石材でもこちらのように表面を研磨した滑らかな質感のものでは印象が大きく異なります。ダークカラーと石材の質感によってモダンインテリアにアクセントを。こちらのように大開口に面し自然光がたっぷり差し込むスペースなら、ダークカラーも怖れる必要はありません。

3、だまし絵の壁紙

部屋の奥には巨大な樽が並び、まさかここは地下のワイン貯蔵庫を改造した住宅… ?と思いきや実はこれ精巧なだまし絵の壁紙です!どこまでも続いていくような奥行きのあるパースが部屋を実際よりもかなり広く見せています。もちろんユニークさやインパクトも抜群!

4、カーテン&鏡の壁

とても豪華で広々としたこちらの住宅、実はカーテンの左側は全面的な鏡張りです。鏡のシンプルなトリックは試したいけど自分の姿が常に映っているのはちょっと落ち着かない… という方こそ、鏡にカーテンを追加してみて下さい。ゲストが来た時はカーテンを開けて部屋を最大限広く見せ、ひとりで落ち着きたいときは閉めて… というフレキシブル性がカーテンの魅力。カーテンレールは壁の半ばではなく、天井から吊るして縦のラインを強調することが大切です。

5、ナチュラル&ゴージャスな寄木細工

Reclaimed Ship Wood Used Worldwide 和風スタイルの 壁&フローリングデザイン の ShellShock Designs 和風 木 木目調
ShellShock Designs

Reclaimed Ship Wood Used Worldwide

ShellShock Designs

シンプルな木材の壁よりも装飾性と豪華さを演出できるのが寄木細工の壁です。色や質感、光の反射に変化が生まれてナチュラルな雰囲気でありながら、モダンで豪華という魅力的なインテリアを作ることができます。

6、輝きを放つ貝殻

Seamless freshwater pure white mother of pearl used in the bathroom and kitchen of architect Timothy Crum's home. モダンスタイルの お風呂 の ShellShock Designs モダン
ShellShock Designs

Seamless freshwater pure white mother of pearl used in the bathroom and kitchen of architect Timothy Crum's home.

ShellShock Designs

幻想的な輝きを放っているのは貝殻を使用した壁です!天然素材は時に、どれだけ人間が最先端技術を駆使して人工的に造り出そうとしても不可能な絶対的な美しさを持っています。エントランスなどゲストを迎えるスペースに設置して華やかに、またはパウダールームなど鏡と向かい合う場所に設置すれば、鏡を見るたび自分の顔も輝きに包まれて良い気分で一日を過ごせそう。

7、生命力に溢れた植物

生きた壁の装飾と言えばやっぱり植物。植物で覆われた壁は変化していく季節それぞれの美しさや力強い生命力を感じさせ、時に人を感動させます。生きている植物だからこそメンテナンスも必要となりますが、その価値はあります!土地の気候や敷地の陽当たり・水はけなど敷地の環境に最も適した植物を選び、さらにそれらの中でも生命力や繁殖力の旺盛なものを選べば意外と手間がかからずよく育つこともあります。植物と庭の専門家にぜひ相談してみて下さい!

どの壁デザインを取り入れてみたいですか?ぜひ感想を教えて下さいね!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!