ストレスフリー?!緑に包まれるガレージハウス

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ストレスフリー?!緑に包まれるガレージハウス

Kanako.K Kanako.K
garagehouse in toyonaka モダンスタイルの 玄関&廊下&階段 の 田中一郎建築事務所 モダン
Loading admin actions …

人が最高にリラックスできる空間とはどんな空間なんでしょう。個人の好みによってそれも様々ですが、緑を身近に感じる住まいにリラックスした気分を味わう人は多いのではないでしょうか。今回ご紹介する住まいは緑豊かな敷地に建つモダンなガレージハウスです。田中一郎建築事務所が手掛けたこちらの住まい、東側に広がる緑豊かな景色を最大限に住空間へ取り込んだ、心地のいい住まいです。閉鎖的な表の外観、開放的な裏の外観のコントラストが活きたモダンでスタイリッシュな住宅の完成です。

光の溢れるモダンな外観

場所は大阪府豊中市。敷地の東側に豊かな緑を眺めることのできる贅沢なロケーションです。夕景の中の外観は黒の外壁にスリット状開口から漏れる明かりがオシャレなモダンな住まい。シャープでスタイリッシュな印象を持ったファサードとビルドインガレージはプライバシー性、セキュリティ性の高いデザインに。周辺の植栽がモダンな外観に緑ある柔らかな印象にも。

愛車を眺める階段

玄関ホールから眺める事ガレージ モダンスタイルの 玄関&廊下&階段 の 田中一郎建築事務所 モダン 鉄筋コンクリート
田中一郎建築事務所

玄関ホールから眺める事ガレージ

田中一郎建築事務所

ガレージに隣接する階段スペースは大きなガラスで隔てる空間。ガレージの扉を閉めても上階からの光が降りそそぐ明るいスペースです。暗くなりがちな階段下のデッドスペースにも届く採光、二輪車の駐車スペースに。愛車を横目に昇り降りできる眺めは、まるで車のショールームのよう。普段良く見えない車の上部も階段を上がることで全体を見ることができます。

迫る緑を楽しむリビング

隣地の緑を借景とし目一杯取り込んだリビング モダンデザインの リビング の 田中一郎建築事務所 モダン ガラス
田中一郎建築事務所

隣地の緑を借景とし目一杯取り込んだリビング

田中一郎建築事務所

二階のリビングスペースはダイナミックな開口で包む開放的な空間です。敷地東側の緑をめいいっぱい住空間へ取り込むように、大きく開く開口は迫る緑を存分に感じることができます。生活の一部に溶け込んだような存在感は日常生活の風景を豊かなものにしてくれること間違いありません。ダイニング・リビングスペースと広々としたスペースを確保した空間は180°以上広がる景色を最大に楽しむことが可能です。

寛ぎのひと時を

LDKから隣地の緑を望む モダンデザインの リビング の 田中一郎建築事務所 モダン 鉄/鋼
田中一郎建築事務所

LDKから隣地の緑を望む

田中一郎建築事務所

日の沈む頃、キッチンから眺める景色も迫力あるものに。外壁面がほぼガラスで覆われたように開放感あふれる空間、生い茂る自然の緑が外部の視線を程よくカットしてくれます。陽の移ろいを存分に感じられるリビングは自然の流れを楽しみ、ゆったりと寛ぐことができそうです。ステンレス製のスタイリッシュなキッチンは使い勝手の良さそうな角度にデザインされています。豊かな風景と家族との会話、調理が楽しくなるキッチンです。

遊び心のある収納に

オリジナルキッチン モダンな キッチン の 田中一郎建築事務所 モダン 金属
田中一郎建築事務所

オリジナルキッチン

田中一郎建築事務所

キッチンの背面には個性的な壁面収納が。部分的に傾斜を持ったオシャレなデザインに。使い勝手を重視した機能的な収納も便利ですが、こうしたデザインを用いることで、住空間に遊び心と、インテリアにモダンなインパクトを与えるアイテムとなります。何気ないスペースもアイデア次第で大きく雰囲気を変えることが可能になるんですね。様々な素材をバランスよく用いたモダンな住空間、ダイナミックな緑の自然を感じる居心地のいい空間です。

緑を間近に感じることの出来る住まいはいかがでしたか?気が付いた事があればコメントを下さいね!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!