ハンモックチェアでつくるのんびりとした暮らし

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ハンモックチェアでつくるのんびりとした暮らし

A.Imamura A.Imamura
平井の家 北欧デザインの テラス の 株式会社kotori 北欧
Loading admin actions …

ハンモックチェアがゆらゆら揺れるのんびりとした暮らしと住居空間をデザインしてみましょう。インテリアとしてもおしゃれなハンギングチェアは、ナチュラルなインテリアコーディネートにもぴったりです。今回は、ハンモックチェアでつくるのんびりとした暮らしをご紹介していきます。

ハンモックチェアをリビングに

ハンモックチェアをリビングにすると、どこか肩の力の抜けたおしゃれ感が生まれます。こちらはNUリノベーションが手がけるブルックリン風の住まいのリビング。コンクリートや味わいある木材の素材感とアンティーク感がミックスしたオシャレなインテリアに、リッラクス感のあるハンギングチェアを配置することで、大人の遊び心を演出します。

こちらでは「ハンギングチェアで生活に遊びを取り入れよう!」を紹介しています。

ハンモックチェアは多目的スペースにピッタリ!

ハンモックチェアを窓際に配置して景色を楽しみながらのんびりとできる空間を作ってみましょう。こちらは、2階のリビングダイニングに連続したテラスとの空間にちょっとしたマルチスペースを設けた住まい。小さな小部屋のような空間には本や雑誌、楽器などが置かれ腰掛てくつろげる空間が。窓際には、ゆらゆら揺れるの生成りハンギングチェアで多目的スペースインテリアの穏やかな雰囲気を演出します。

定番のウッドデッキスペースに

ウッドデッキ 北欧デザインの テラス の 株式会社kotori 北欧 木 木目調
株式会社kotori

ウッドデッキ

株式会社kotori

ハンモックチェアと言えば、やはり風通しや採光の良いウッドデッキに配置したいですね!ゆらゆら揺られ、外の空気を楽しみながらの寝心地は抜群です。少人数であればハンモックをソファー代わりに使うこともでき、またブランコの様に使うことも可能なので子供たちの遊び場として、また来客を招いてのパーティー時にもハンギングチェアは雰囲気を盛り上げてくれます。

クレジット: 写真:萩原ヤスオ

玄関にも

こちらは、高い吹き抜けのある大きな玄関ホールが印象的な住まい。庭へと繋がる玄関ホールは、人を招くことが好きな施主の希望で人が気軽に集まれるようなデザインに。ピアノも配置された優雅な玄関ホールの天井部分にはハンモックチェアが取り付けられるようにあらかじめ金具が埋め込まれ、音楽を聴きながらハンギングチェアに揺られる素敵な時間を持つことができます。また、カーテンレールを吊るせばピアノが置かれたスペースと玄関を仕切ることができる素敵なアイデアです。

クレジット: Atsushi ISHIDA

インナーテラスでゆらゆら

BBQスタイルのキッチンとインナーテラス モダンスタイルの寝室 の 株式会社ブルースタジオ モダン
株式会社ブルースタジオ

BBQスタイルのキッチンとインナーテラス

株式会社ブルースタジオ

こちらは日当たりのいいインナーテラスに揺れるハンモックが印象的な住まい。明るい採光を反射するホワイトカラーで統一されたインテリアは、スッキリとした涼し気な印象に仕上がっています。もともとメキシコのリゾートをイメージしてデザインされたこの住まい。ハンギングチェアを加えることで、より爽やかな風がふくリゾート感たっぷりのインテリアが素敵です。

お庭やベランダに配置するなら

Sunday Furnitureが手掛けたクラシック, クラシック
Sunday Furniture

Hammock RAHM 008

Sunday Furniture

ハンギングチェアは天井から吊るすアイテムですが、こちらのように専用のスタンドを使えばゆらゆら揺れる椅子を設置することも可能です。このような床置きタイプは、自慢のガーデニングをより優雅に演出するアイテムとしてピッタリです。また、金具設置の難しいベランダにも簡単に配置できます。天然素材感のあるタイプはリゾートインテリア感もプラスでき、ガーデンやテラスのインテリアを華やかにしてくれます。

ハンモックで大人の遊び心をインテリアに!是非、コメントを書いてください!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!