K.B. Ristrutturazioniが手掛けた

before & after 老朽化したアパートがファッショナブルに変身

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

本日紹介するのはイタリア・ベローナの建設会社によるbefore & after プロジェクトです。かなり老朽化しそのままでは住める状態ではなかった古いアパートが、モダンに美しく生まれ変わりました。特に高級ホテルのようなエレガントなスタイルとなったバスルームは注目です!

詳しく見ていきましょう!

before LDK

まずはリノベーション前の様子から見ていきましょう。LDKは床や壁が剥がれてコンクリートがむき出しになっており荒廃した雰囲気。むき出しのコンクリートもきちんとデザインされた上での仕様なら、モダンでかっこいいスタイルとなるのですがこれは残念な状態。

before 崩壊した壁

こちらは元バスルームの洗面台か何かでしょうか… 。壁が崩壊し内部の構造まで露出しています。こうなると撤去しようにも素人には難しい作業となります。

after キッチン&ダイニング

そしてリノベーション後の様子がこちら!白と薄い色の木材を基調とした明るく清潔感のあるインテリアとなりました。元の面影がまったく確認できない変身振りですね!ミニマルスタイルのキッチンは全面的な壁面収納とアイランドキッチンですっきりモダンに。木材を使用した壁面収納をスポットライトが照らし、まるで木々に囲まれているかのようなナチュラルな居心地の良さを感じさせます。

after リビングルーム

オープンプランの一階は左手奥からキッチン、ダイニング、そしてリビングルームというレイアウト。ソファとラグの配置でリビングエリアをしっかりゾーニングして。グレーと青をメインに使用したシンプルなスタイルで落ち着きを感じさせます。二階へ続く金属x木材の階段がインダストリアルスタイルのエッセンスを加えてより現代的な雰囲気に。

after 二階リビング

二階は傾斜の天井と木材の梁を生かしたシンプルなカントリースタイル。背の高い家具を避けて重心の低いインテリアにすることで、天井が低いことによる圧迫感を避け、安定感と落ち着きのある雰囲気としています。ソファよりもラグに直接座って過ごすことが多くなりそうですね。

after バスルーム

LDKよりもさらに驚きの変身を遂げたのがバスルームです!afterはまるで高級ホテルのようなエレガントで美しいインテリア。幅一杯に設置した鏡や二つ並んだシンク、下部の収納などスペースの有効活用と洗練のスタイルを同時に叶えています。木材と中間色の落ち着いた色調に輝きを与えるのが照明の光。鏡に映る位置に照明を設置すると輝きも二倍に。美しく華やかな雰囲気を作ります。

バスルームのbefore & after 特集もこちらで紹介しています!あわせてご覧下さい。

特にバスルームが素晴らしかったですね!ホテルライクなスタイルを目指す方、ぜひ参考にしてみて下さい。感想もお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!