バルコニーのシンプルアレンジアイデア14!

Emi M Emi M
Chelsea Terrace, Adventure In Architecture Adventure In Architecture モダンデザインの テラス
Loading admin actions …

敷地が限られている都市部に暮らすと自宅に十分な広さの庭を持てないこともあります。そんな時に庭の代わりに快適な外時間を提供してくれるのがバルコニーです。洗濯物干場になっているのなら少しもったいない。今回は自宅にいながら自然の風に吹かれて過ごす心地良い外時間を演出する、素敵なバルコニーへとアレンジするシンプルな方法を14個紹介します。

1、ウッドデッキ+モダンな家具

ウッドデッキはナチュラルで温かみのある雰囲気を簡単に作ることができる定番アイテムです。モダンな家具を合わせれば都会の暮らしにも似合う洗練されたスタイルとなります!

2、垂直の庭+ブランコ

省スペースな垂直の庭と天井から吊るしたブランコ状のソファがまさに都会のオアシス!都会の夜景に浮かぶ幻想的な気分を味わえそう。

3、木製パレット+マットレス

homify オリジナルな 庭 セラミック 家具

リサイクルの木製パレットにマットレスとクッションを載せただけで、快適なお昼寝スペースが完成。木材パネルにプランターを掛けた簡易版垂直の庭はDIYも容易です。

4、ラグを敷く

部屋の延長のようにバルコニーを使いたいなら家具に加え、ラグを設置するとより居心地の良い雰囲気となりますよ。クッションやオットマンも同系色で揃えて統一感のある見た目に。

5、L字型ソファ

バルコニーの外周に沿ってL字型ソファを配置。複数の間接照明でよりロマンチックに!

6、風景を生かす

Porthleven, LEIVARS LEIVARS オリジナルデザインの テラス

バルコニーの先に絶景が広がっているのなら、風景を邪魔しないよう家具はミニマルなものにして。床の色と近いものや無彩色の家具ならより背景に馴染みます。

7、藤の家具

簡単にリゾートスタイルのバルコニーを作ることができるのが藤の家具です。ヤシやバナナの木など熱帯産の観葉植物を置けばさらにムードが高まります。

8、石材+木材

石材のバルコニーには木材の家具を合わせて自然感いっぱいのラスティックスタイルに。

9、ローソファ+クッション

homify モダンデザインの テラス

重心の低いソファはより安定感と落ち着きを感じさせるバルコニーとなります。クッションをたくさん置いたり、カフェ風の装飾を加えるのもGOOD。

10、ペンダントライト

homify カントリーデザインの テラス

ペンダントライトを加えると第二のリビングとしても使用可能な本格的な半屋外スペースとなります。電気を引くのが難しい場合はランタンなどでもOK。キャンドルならよりロマンチックな雰囲気となります!

11、人工芝+ウッドデッキ+小石

人工芝は手軽にバルコニーにグリーンを加えられるアイテム。ウッドデッキを合わせたり隙間を小石で埋めれば、変化のある見た目とより庭に近い雰囲気となります。

12、ハンモック

homify 北欧風 庭

究極のリラックスアイテム・ハンモック!実際に使わなくてもハンモックがあるだけで何となくリラックスしてしまいますよね。バルコニーの天井に設置する場合は荷重制限に気をつけて下さい。

13、間接照明

ロマンチックな雰囲気作りには間接照明が欠かせません。太陽光で蓄電できる屋外用照明やキャンドル、小振りなファイヤーピットなどを活用してみて下さい

14、木製ラティス

木製ラティスはナチュラルな雰囲気を作ると同時に適度な目隠しとして機能します。植物のつるを這わせるのにもぴったり。藤の家具を合わせればシャビーシックスタイルにも!

試してみたいアイデアは見つかりましたか?より本格的なリノベーションを希望する場合はぜひ専門家に相談してみて下さい!

その他のバルコニー&テラスのアイデアはこちらの特集で紹介しています。

どのバルコニーが自宅に欲しいですか?ぜひ感想を教えて下さいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事