loop house: 株式会社スタジオ・チッタ Studio Cittaが手掛けたダイニングです。

見晴らし抜群!長居したくなるリビング

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

敷地が高台にあれば、もちろんロケーションを活かして眺めを楽しめる住宅計画としますよね。どんな風に眺めを楽しみたいですか。大きな開口を作って室内から眺める?大きなテラスを作って室外から眺める?計画次第で過ごし方の全く異なる空間ができますよね。今回ご紹介するのは、リビングからテラスを通して目の前に広がる木々を楽しむことのできる住まいです。株式会社スタジオ・チッタが手掛けたこちらの住まいは最高の見晴らしを楽しめるリビングを中心に二か所に設けた階段で一階部分と二階部分を回遊できるような空間構成に。

たっぷり陽を浴びるテラス

敷地は森に添った自然を感じる豊かな場所。高台に建つ住宅から、リビングに隣接したテラスには眩しい程の日光が降りそそぎます。広々としたスクエア型のテラスはリビングからもダイニングからもダイレクトにアクセスが可能。晴れた日はもちろん、屋外のリビングとして活躍するはずです。家族で過ごす屋外スペースはランチにバーベキュー、水遊びにカフェタイムと多目的に過ごすことができます。

爽快な眺めを味わう

リビングからの眺めは気持ちのいい爽快な青空を臨む絶好の居場所。目の前に広がる森の緑に癒される事間違いなしですね。部屋の中まで届く陽射しは一日の陽の移ろいと、森から届く心地よい風も感じる事が出来そうな快適な空間。隣接する住宅からの視線も届かないオープンながらもプライバシーの確保されたリビングです。

寛ぎのリビングに

ラフでガレージ風なインテリアのリビングは部屋を陣取るハンモックに揺られる寛ぎの空間に。異なる素材がぶつかり合うインテリアですがどことなく調和してしまうのは飾らないセンスが活きているのかもしれません。ダイニングで食事の後はゆったりとした音楽と共にハンモックに揺られるのも素敵なひと時になりそうですよね。

明るくスッキリとしたキッチン

キッチンに立てばスペース一杯に伸びる採光が気持ちいい開口が。木製のたっぷりとした収納棚に作業スペースとポップなブルーのシステムキッチンがインテリアに馴染むオシャレなキッチンに。暗くなりがちな奥まったスペースも気持ちよく過ごせる空間は、小さな植木鉢を添えて。家事が楽しくなる使い勝手のいいキッチンです。

食事と会話を楽しむ空間に

調理と食事を同時に楽しめるようになった、キッチンとダイニングテーブルが一体化したダイニングスペース。キッチンには手元を明るく灯してくれるオシャレなペンダントライトもインテリアにマッチ。壁面に飾られたビアボトルはお施主さんの好みでしょうか、お家のなかで楽しむミニバーのような雰囲気も。週末の夜にはお気に入りのお酒と共に、ピッタリ合うおつまみを作りながら賑わうダイニングは家族のコミュニケーションが増えそうですよね。

太陽光の気持ちがいいリビングはいかがでしたか?是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!