MWE Architectsが手掛けた家

コスパのいい格安装飾アイデア11!

コスパのいい格安装飾アイデア11!

Emi M Emi M
Google+
Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

住宅の内外をもっと美しく魅力的に改造したい… と思っても気になるのが費用です。費用を計算したら予算オーバー… 諦めていませんか?今回は少ない費用で素敵にインテリアや外観を装飾できるコスパのいいアイデアを11個紹介します。ぜひ試してみて下さい!

1、砂利や小石を活用する

エントランス周りやテラスに使うとエレガントで高級感溢れる雰囲気を作ることができるのが石材ですが、残念ながら一般的に石材は費用が高めです。石材を使いつつも費用を節約できるアイデアが砂利や小石を併用すること。石材を敷き詰めるのではなく隙間を取りつつ、そこを砂利や小石で埋めるようなデザインにすると魅力的な見た目かつ費用を節約できます!

2、壁やドアを塗り直す

室内の壁は気付かない間に汚れていきます。壁やドアを塗り直すと見違えるように室内が明るく、新しく見えます。その際に壁際に置いた大きな収納家具も同色で塗ると造り付けの壁面収納のような見た目となり、部屋をよりすっきり広く見せることができますよ。

3、ロールカーテン

DIYで簡単に設置可能で布地も少ないロールカーテンは、ビビッドな差し色や大胆なパターンを取り入れるのにぴったり。気軽な模様替えもできます。既製品を使うだけでなく、好きな柄の布地を購入しカーテンとクッションカバー、テーブルクロスなどとお揃いにするのも素敵なアイデア!

4、シャワーヘッドを交換

バスルームのリノベーションには多くの費用がかかりますが、シャワーヘッドを交換するだけなら格安で可能です。水流をコントロールできるもの、水道水のカルキや塩素を除去できる肌に優しいもの、LED照明が仕込まれているもの… 様々なタイプが販売されているので要望に合わせて選んでみて下さい。

5、フリーマーケットやアンティーク市

フリーマーケットは世界にひとつの宝物を発掘するような楽しみがありますよね。誰かにとっては捨てても良いガラクタでも、あなたにとっては家を飾る素敵な装飾となるアイテムがたったの数百円で手に入る可能性があります。業者が参加するアンティーク市なら外国製のアンティーク品やレアアイテムも販売されます。お近くのマーケットやイベントをこまめにチェックしてみましょう!

6、DIYデコレーション

装飾アイテムはお金を出して買うだけでなく自分で作ることだってできますよ。例えばビーチで拾った貝殻と星の砂、丸くなったガラスの欠片などをガラスジャーに入れたり、散歩中に拾った松ぼっくりでリースを作ったり。出掛けた先の思い出も一緒に閉じ込めることができて、あなただけの素敵な装飾となりますよ!

7、コンロ前の壁カバー

調理中の油飛びや汚れを防止するコンロ前の壁カバーは実用性と装飾性を兼ねます。装飾的なタイルやカラフルなモザイクタイルを使えばキッチンのアクセントとなります!

8、洗濯カゴや整頓ボックス

生活用品が溢れがちな洗面所や洗濯室は装飾まで気が回らないことがしばしば。そんな場合も洗濯カゴや整頓ボックスの色と素材を統一するだけで良い見た目になります。乱雑な印象も軽減されますよ。

9、省エネシステム

モダンな家電を購入する利点は省エネで環境に配慮されているモデルを選べること。初期費用はかかりますが、長い目で見ればエネルギーと光熱費を削減できて省コストです。

10、ソーラー照明

昼間に太陽光を溜め夜間発光するソーラー照明は省コストな屋外用照明のベストチョイス。外観のライトアップは建物をより美しく壮麗に見せてくれます。夜、仕事に疲れて帰宅したときもマイホームが温かい光で出迎えてくれたら疲れも吹き飛ぶはず。

11、切り花

庭やベランダで育てた花を少しだけ切り花にして部屋に飾りましょう。自分で育てて咲かせた花にはより愛着も湧きます!フレッシュな美しさでインテリアに文字通り花を添えてくれますよ。

すっきりモダン、そして家庭的な温かみも感じさせるこちらのキッチンはドイツのキッチンプランナーによるもの。

コスパの良い11個のアイデアいかがでしたか?ぜひ感想を教えて下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!