見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

家で女性の心を掴むには?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

自宅に気になる人を呼ぶ時、部屋はどのようにコーディネートすれば良いのか悩みますよね。カッコ良く決めれば良いのか、飾り過ぎずシンプルに仕上げれば良いのか… 。そう悩む方に、今回は女性の心を掴む部屋のアイデアを紹介していきます。女性の視点や考え方を理解して、”また来たい”と思ってもらえるような部屋づくりをしていきましょう!

部屋は大人っぽくコーディネート

Grupo Loberが手掛けた家庭用品
Grupo Lober

Ropa de hogar, cortinas

Grupo Lober

スペインのインテリアコーディネーターによって手掛けられたのは、大人な雰囲気のこちらの空間。外でもきっちりとしている男性であれば、家に入ってもオシャレな空間に納得。逆に自分に自信がないという男性はお部屋を大人っぽく仕上げると、私生活に興味が沸かれ”また行ってみたい家”となる可能性だって大ですよ!

オシャレなワインセラー

お酒が好きな女の子でも苦手な子でも、オシャレなワインセラーがあると見てみたくなるもの。こちらは宮城県を中心に活動する猪股浩介建築設計 KOSUKE INOMATAARHITECTUREによって手掛けられました。気になる子にワインを選んでもらって素敵なひと時を過ごせそう。うまく言いえない言葉でも、お酒の力をちょっとだけ借りれば、女性の心も掴めるかもしれません。ただし、飲み過ぎ+飲ませる事はしないように注意はするべきですよ。

水回りは清潔に

間接照明で落ち着いた雰囲気が醸し出されているこちらの空間。水回りは結構目につくもの。奇麗で清潔が保たれていると、”私生活でもしっかりとしているんだ”と高評価をもらえそう!こちらは山口県を中心に活動するケイデザイン一級建築士事務所によって手掛けられた空間。背伸びをして飾るのではなく、こういった生活の一コマも手を抜かずにいると、女性の心も自然と掴んでいるかもしれませんよ!

照明でロマンチックに

Yumé Pémaが手掛けた庭
Yumé Péma

Cage de Lumière – La version extérieur

Yumé Péma

ロマンチックな雰囲気をつくり出すのに照明の効果は大です。室内では白より、オレンジなどの暖色系でプラス間接照明だと落ち着いた雰囲気に仕上がります。それだけでは物足りないという方は、こちらのフランス発の照明はいかがでしょう。美しい光を見ながらお酒を一杯。普段は言えないちょっと恥ずかしい言葉も雰囲気に身を委ねれば言えるかもしれません。光の力を借りて女性の心を掴みましょう!

モノトーンで落ち着きを

落ち着いた空間だとなんだか居心地が良いですよね。こちらはイタリアの建築家によって手掛けられたモノトーンで仕上がったモダンな寝室です。つまらない部屋にならないように、照明やアートでメリハリを出しオシャレな雰囲気もプラスして。居心地が良すぎて帰りたくない、と言われちゃうかも?

自慢の物を見せて語る

河岸段丘にたつ住まい: STUDIO POHが手掛けたガレージです。
STUDIO POH

河岸段丘にたつ住まい

STUDIO POH

自慢の物があるのなら、それを是非見せましょう!こちらは関東から東北まで幅広く活動しているSTUDIO POHによって手掛けられたモダンなガレージ。自慢の車を見せて、子供のように夢中になって語る姿は女性の心を掴むかもしれません。きちんと手入れをしてあったりガレージも奇麗に整えてあると、しっかりとした生活面も伺えバッチリ!ただし語り過ぎには注意し、相手が聞きたいという場合に話すことにしましょう。

女性の心を掴む空間づくり、いかがでしたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!