見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

トロピカルなリビングにするには?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

明るい雰囲気のリビングにしたいけどどんなスタイルにしようか悩んでいる方、トロピカルな雰囲気はいかがでしょう?植物やカラフルな色を取り入れて、風を感じられる空間だと時間もゆっくりと感じられるでしょう。今回はそんなスタイルの取り入れ方のアイデアを紹介していきます。夏は楽しく、冬は温かく、南国にいるような気分を味わいましょう!

パステルカラーをインテリアに

ポルトガルのインテリアコーディネーターによって手掛けられたこちらのリビングは、ホワイトの床にピンクとブルーのソファが映えるさわやかな空間。パステルカラーを取り入れる事によってパッと明るい印象になりますね。また外を感じられるよう大胆に解放されていると、よりトロピカルな雰囲気を味わえます。カラーはこちらのように小さな小物にも取り入れると全体のまとまりも出てきますね!

カラフルなお花で明るく

トロピカルと聞くと思い浮かべるのは海やフルーツ、そして植物ではないでしょうか。カラフルなお花がぶら下がるこちらの明るい空間はドイツから。お花の色だけでなく鉢やインテリアまで色鮮やかで見ているだけで元気になれそうですね!いい香りに包まれフレッシュで優しい空気が流れそう。

壁やドアを大胆に塗って

ユカMANIAのリノベーション: nuリノベーションが手掛けたリビングルームです。
nuリノベーション

ユカMANIAのリノベーション

nuリノベーション

海外のモダンな家のような雰囲気のこちらのリビングは、東京を中心に活動するNUリノベーションによって手掛けられたものです。壁やドアを大胆に一色で塗ることでオシャレに仕上がり、小さな照明をぶら下げれば明るく可愛らしさもでてきますね。インテリアはダークブラウンなどをチョイスし全体が落ち着いた空間になっています。

くつろぎアイテムにカラーを

リビングルーム (ベッドコーナ ロフト付): 吉田設計+アトリエアジュールが手掛けたリビングです。
吉田設計+アトリエアジュール

リビングルーム (ベッドコーナ ロフト付)

吉田設計+アトリエアジュール

山形県を中心に活動する吉田設計+アトリエアジュールが手掛けたのは、すっきりとしたリビング。定年後も楽しい住まいになるようにとご夫婦の為に建てられたものです。フローリングに座布団、また襖た畳を連想させるスライドドアやマットで和モダンな雰囲気に。子供や孫、誰が訪れても快適に過ごせるような空間が実現しました。

開放感を与えて

ピンクをベースにトロピカルな色でまとまったこちらの家は、イギリスのインテリアコーディネーターによって手掛けられたもの。リビングからバルコニーにつながり開放感がありますね。植物も取り入れる事で南国にいるような気分を味わえそう!食べ物や音楽をセットすれば楽しいパーティーができそうですね!

小物や絨毯でカラフルに

n-house: mattchが手掛けたダイニングです。
mattch

n-house

mattch

空間を明るくさせたい場合は、こちらのようにカラフルな絨毯やはっきりとした色の小物を取り入れるとメリハリができ明るい空間に仕上がります。こちらを手掛けたのは大阪と名古屋を拠点に活動するMATTCH。大きめな窓から入る太陽の光、そして木材を多く取り入れた家のつくりはぬくもりを与えてくれます。すっきりとしたリビングに仕上がりました。

ユカMANIAのリノベーション: nuリノベーションが手掛けたリビングルームです。
nuリノベーション

ユカMANIAのリノベーション

nuリノベーション

東京を中心に活動するNUリノベーションが手掛けたのは、真っ青のドアやターコイズブルーの壁面など大胆な色使いが印象的なこちらのリビング。家具はブラウンで統一されていますが、インテリアには赤や柄のあるものを取り入れたり、植物を置いたりしてトロピカルな雰囲気を醸し出しています。

ゲストは窮屈を感じらせる空間は好まないでしょう。このようにホワイトを基調とし、一面が窓ガラスとなっているリビングだったら、窮屈なんて言わせません。インテリアや小物にはパステルカラーを添えて、空間にオシャレにアクセントを。天気の良い日にはドアを解放し、外の風も感じられるさわやかなリビングに、ゲストも喜んでくれることでしょう。

トロピカルなリビングについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!