アウトドアチェアのおすすめスタイル | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

アウトドアチェアのおすすめスタイル

A.Imamura A.Imamura
3rdskin architecture gmbhが手掛けたテラス・ベランダ
Loading admin actions …

アウトドアで活躍するチェアの種類を見てみましょう!夏の屋外イベントやテラスやお庭で使える屋外椅子は、オープンリビングとして屋外空間を居心地よく演出してくれます。今回は、ナチュラルテイストからラウンジ風やリゾート風まで、様々なおすすめアウトドアチェアのスタイルをご紹介していきます。

アウトドアチェアは木製を選んでウッドデッキに合わせる

アウトドアで使用するデッキチェアは、ウッドデッキにあわせた木製を選んでみましょう。こちらは設計事務所アーキプレイスが手がけるコートハウスのウッドデッキ。一日中太陽の日射しを感じるテラスにテーブルや椅子を配置すれば、第二のオープンリビングとして活躍してくれます。自然にウッドデッキやお庭にマッチする木製素材は、ナチュラルなテイストでお手入れも簡単。ガーデンの雰囲気や用途に合わせて選べる豊富なデザインも嬉しいですね。

​アウトドアチェアでラウンジ風に

アウトドアで使用できる家具はデッキ椅子だけではありません。外国では屋外で使用できるソファーデザインも豊富。こちらのようにデッキにソファーを配置してラウンジのような雰囲気を作ってみてはどうでようか?屋外用家具は、雨に濡れてもすぐ乾き、太陽光線に当たっても色褪せしにくくお手入れも簡単です。

エアソファー

海でも山でも、屋外ならどこでも大活躍しそうなエアソファーはいかがでしょうか?アウトドアでの使用に便利なだけでなく、持ち運びも簡単、空気を入れるだけでゴロンと座れる気軽さが良いですね。ビーチやプール、公園やキャンプなど、どこでも活躍するエアチェアは、これからの季節にピッタリです。

こちらではあわせて「アウトドアエリアを自宅に!」を紹介しています。

籐家具でアジアンリゾート風

Green Decoreが手掛けたバルコニー&ベランダ&テラス
Green Decore

INDOOR/OUTDOOR, PLASTIC PICKET FENCE BLACK AND CREAM RUG

Green Decore

夏のリゾート感を演出する籐や麻素材の椅子はいかがでしょうか?自宅のテラスに気軽にアジアンリゾート風の洗練された雰囲気を演出できます。籐椅子は、屋内と屋根付き屋外エリア両方に適していますが、長時間直射日光のあたる場所にはおすすめできません。その場合、人工籐椅子を選べば、紫外線に強く耐久性もあり、メンテナンスも楽です。

リクライニングで落ち着いたひと時

夕暮れの静かなひと時をデッキで楽しむなんて優雅ですね。そんなときに活躍するのは、ゆったりと腰掛けられるリクライニングチェア。リクライニングタイプは操作も難しくなく手軽に寛げるという点が人気です。またソファータイプよりも場所を取らず、折りたためるデザインを選べばさらに省スペースに。

ビーチ風に

Viadurini.co.ukが手掛けた庭
Viadurini.co.uk

Outdoor daybed Eden by Talenti, modern design

Viadurini.co.uk

こちらは海辺で見かけるビーチチェア。天蓋付きのソファータイプデザインは、水辺近くやプール側のロケーションで使用すればよりロマンチックに空間を演出できます。屋外パティオのソファーラウンジとしても利用できるので、お庭に配置しても素敵です。非日常的な夏のひと時を過ごしたい人におススメのエレガントなデザインです。

あなたのテラスやお庭にピッタリなデザインは見つかりましたか?是非、コメントを書いてください!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!