見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (7月11日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、木材のファサードが印象的な住宅5選

木材を用いたファサードは天然素材だけが持つ豊かな風合いや色、そして環境や住み手に優しい機能性などが魅力的ですよね。そこで今回は木材のファサードが印象的な住宅を五軒紹介します

2位、沖縄の風景にとけ込む”外に開いた”家

玄関から広間台所を見る: Atelier Neroが手掛けたダイニングです。
Atelier Nero

玄関から広間台所を見る

Atelier Nero

今回紹介するのは沖縄の古い集落に建てられたとてもユニークな住宅です。建築家が考えたのは「南の風を高い所から取り込めるよう、地面をめくり上げたような緑化した屋根、外廻りはアルミサッシとガラスで覆い、集落の風景や人、空や緑を身近に感じて暮らす”外に開いた家”」というもの。建物はシンプルでオープンな構成ですが、ロフトや大きな玄関土間では家族それぞれが心地よい居場所を見つけ、思い思いの事をしながらも家族の気配を感じることができると言います。どんな住宅なのでしょうか、さっそく見て行きましょう。

3位、多彩な表情を見せる家「Hazukashi House」

Hazukashi House: ALTS DESIGN OFFICEが手掛けたリビングルームです。
ALTS DESIGN OFFICE

Hazukashi House

ALTS DESIGN OFFICE

家の個性を感じるとしたら、多くの人がその外観を考えるかもしれません。家の顔ともなる外観は、外から眺めることができるため、個性を感じさせる場所になります。ですが外観にオリジナリティがあっても、内装に個性がなければ、他の家と大きな違いが無いかもしれません。そこで紹介したいのは家の空間にこだわり、他とは違う印象を与える家です。

4位、中庭を造る5つのメリット「センターコートの家」

庭と言えば、多くの人が家の前にあるものを思い出すでしょう。ですが最近では家の内側に庭を設ける中庭が見られるようになりました。今回紹介したいのもそんな中庭のある家です。それを手がけたのは内田建築デザイン事務所。建てられた「センターコートの家」では、中庭を設けることで快適な生活を可能にしています。ここでは中庭を設けるメリットを考えながら、家について紹介したいと思います。

5位、一緒に楽しい時間を過ごせる「みんなが集う家」

みんなが集う家: LITTLE NEST WORKSが手掛けた家です。
LITTLE NEST WORKS

みんなが集う家

LITTLE NEST WORKS

家と言えば、多くの人はそこで生活をすることを思い浮かべるでしょう。そこで食事をしたり、入浴したりと日々の暮らしを送る場所になります。ですが、そこではただ生活をするためのだけの場所ではないでしょう。そして家で時間を過ごすのは家に住む家族だけではありません。時には友人や親戚を招いて、多くの人と一緒に楽しい時間を過ごす場所になります。そこで今回は多くの人一緒に時間を過ごせる家を紹介したいと思います。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!