愛車が引き立つガレージbest5! | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

愛車が引き立つガレージbest5!

Emi M Emi M
シダーガレージ: J-STYLE GARAGE Co.,Ltd.が手掛けたガレージです。,カントリー
Loading admin actions …

車とは単なる移動手段を超えて人生のパートナーである!という考えの方も少なくないでしょう。そんな車好きの方からは家を新築する際に「愛車をいつも眺められる家にしたい」「ガレージとリビングを隣接させたい」という要望が出されることもしばしば。そこで今回は、そんな車好きのクライアントのために専門家が設計した特別なガレージbest5を紹介します。愛車と一緒に過ごせてその魅力が引き立つ… そんな五軒のガレージです。さっそく見ていきましょう!

愛車も趣味もいっぱい詰め込んだ夢のガレージ

シダーガレージ: J-STYLE GARAGE Co.,Ltd.が手掛けたガレージです。,カントリー
J-STYLE GARAGE Co.,Ltd.

シダーガレージ

J-STYLE GARAGE Co.,Ltd.

ガレージがそのままリビングになったかのような、またはリビングをガレージにしたかのようなこちらの空間!愛車と四六時中一緒にいたい、移動以外の時間も車を眺めていたい、という方にはまさに夢のスペースです。愛車の保管やメンテナンスにはもちろん、趣味であるギターの演奏や映画鑑賞もできるという住み手が求める娯楽をたっぷり詰め込んだ空間。人それぞれ詰め込むものは違っても、それを受け入れてくれる大きな包容力のあるガレージです!

水盤と愛車

大東の家_水盤のあるガレージコートハウス: 近藤晃弘建築都市設計事務所が手掛けたリビングです。,モダン 木 木目調
近藤晃弘建築都市設計事務所

大東の家_水盤のあるガレージコートハウス

近藤晃弘建築都市設計事務所

中庭に向かって開かれた開放的な住まいです。中庭には涼しげな水盤、そして奥にガレージがあり、美しい照明にライトアップされた幻想的な雰囲気の中に愛車が佇んでいます。木材を中心としたインテリアや中庭に掛けられたゆったりとしたシェードなどがリゾート感を高め、自宅にいながら非日常感を感じる空間となっています。さりげなく愛車とソファの色をリンクさせるという憎い演出!ガレージも含めたトータルコーデがより洗練されたスタイルを作る秘密です。

二輪こそ部屋で眺めたい

ケイシャチノイエ: 久友設計株式会社が手掛けたガレージです。,モダン
久友設計株式会社

ケイシャチノイエ

久友設計株式会社

外部からも直接アクセス可能なこちらのガラス張りの小部屋はご主人のための趣味の部屋です。メカニックなかっこ良さを目で見て堪能できるバイクこそ日常生活の中でたっぷり楽しみたい!ガラス張りなのでまるでショーウィンドウかのような洗練されたディスプレイとなります。トップライトやハイサイドライトがあるため、室内へ自然光を引き込む機能もあります。

格子の向こうに見える姿

伝統的な外観を保存して魅力的な街並にしたい。しかし住み手としては新しい住宅が欲しい。「市」と「市民」それぞれの思いをうまく合致させたのが埼玉県の建築家、真島瞬建築設計士事務所によるこちらの住宅です。伝統的な格子の扉の向こうが実はガレージになっています。繊細な陰影が作る情緒と和風の美を感じられる外観は街並の魅力を高めると同時に、愛車もどこか品良く落ち着いて見えます。

愛車の色を引き立てるインテリア

「愛車のアルファロメオを眺めながら暮らしたい」という住み手の希望を叶えるために設計されたこちらの住宅。LDKや書斎から中庭と接続されたガレージが見えるレイアウトであることはもちろん、LDKのインテリアを黒の分量多めのモノトーンで統一したことで真っ赤なアルファロメオがより引き立っています!LDKは中庭に向かって開かれているのでプライバシーは守りつつ開放感は満点。思わずドライブに出掛けたくなりそうです。

どのガレージに愛車を停めてみたいですか?ぜひ感想を教えて下さいね!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅, モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!