お洒落なカウンターでワインが楽しめる!インテリアのセンスが光るスタイリッシュな住まい

K.Yokoyama K.Yokoyama
アンダンテの家, 加藤將己/将建築設計事務所 加藤將己/将建築設計事務所 モダンデザインの リビング
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、室内にお酒が楽しめるカウンターコーナーを設けたスタイリッシュな雰囲気の家です。ガラスブロックやアクセントカラーの使い方など、住まいの様々な所にもインテリアのこだわりやセンスの良さが感じられ、優雅な気分で暮らしを満喫できる住空間が実現しています。洗練されたインテリアのヒントが欲しいと思っている方、プライベートでお酒を飲みながらくつろげるスペースに憧れている方には、何か参考になるアイデアが見つかるかもしれません。このプロジェクトを手掛けたのは、東京を拠点に活動する加藤將己/株・将建築設計事務所です。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう。

個性的な外観

周囲が建物に囲まれた住宅地の敷地に佇む2階建てのこの住まい。外壁などの色使いはシンプルながらも、屋根や建物の形に特徴があり個性的なデザインとなっています。スクエア型の小ぶりの窓がバランスよくレイアウトされており、お洒落な雰囲気をプラスしていると共に、外観のちょっとしたアクセントとしても利いていて独特な存在感がありますね。

光の差し込む玄関

こちらは玄関ホールの様子です。壁の代わりに大きな開口が取られ、ドアの両脇にあるガラスブロックからは光が差し込み、快適な明るさに包まれているのが特徴です。また玄関の一角には石が敷かれていたり、床のタイル使いや間接照明など細かい部分にもこだわりが感じられ、インテリアのセンスが光るエントランスとなっているようです。

スタイリッシュなダイニング

こちらはダイニングを中心とした様子です。高級感のある大理石の床や、壁の一部にはガラスブロックが使われており、明るくスタイリッシュな雰囲気の空間となっています。洗練されたインテリアの中で、毎日優雅に食事の時間を楽しめるのは素敵ですね。壁がガラスブロックとなったスペースにはカウンターテーブルが設置されています。

ワインが楽しめるカウンター

こちらはダイニングキッチンの一角に設けられているカウンターテーブルです。天井が吹き抜けとなっておりとても開放的な雰囲気。ガラスブロックはインテリアとしてお洒落な上に、昼間は明るさだけを上手に取り込み、外部からの視線は遮られるのでとても快適です。夜はここがプライベートのバーカウンターとなり、昼間とは異なった幻想的な雰囲気に包まれ、くつろいだ気分でお酒やワインを楽しむことが出来ます。

カラフルなキッチン

こちらはキッチンの様子。広々とした作業スペースと十分な収納があり、効率的に家事に取り組めるデザインとなっています。そして何より黄色、赤、緑とカラフルな色がさりげなく使われていることが特徴的。空間のアクセントにもなっており、料理中も楽しい気分で作業が出来そうな明るい雰囲気に包まれていますね。スタイリッシュな室内の中にポップな要素を取り入れることで、インテリアにいいメリハリが生まれています。

グリーンのバスルーム

壁やバスタブ周りにグリーンのモザイクタイルが張られたお洒落な雰囲気のバスルーム。リラックス感にあふれた緑の空間で、開口からそっとのぞいている木の眺めを楽しみながら、ゆったりとした気分で湯船につかり一日の疲れを癒すことが出来ます。のんびりとし過ぎて、ついつい長湯をしてしまいそうですね。

プライベートでゆったりとお酒を楽しめる住まいについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事