もざいくタイルで華やかな住まい

A.Imamura A.Imamura
葛城の家 株式会社 atelier waon モダンデザインの ダイニング
Loading admin actions …

もざいくタイルは、色褪せしない耐久性と豊富なデザインが人気のポイントです。タイル壁のキッチンやカウンターなどは、掃除の際に機能的なだけでなく、住まいに華やかさと個性をもたらしてくれます。今回は、そんなもざいくタイルでつくる華やかなインテリアをご紹介していきます。

もざいくタイルをキッチンに

もざいくタイルをキッチンの壁に使用してみましょう。こちらはINNOVATION STUDIO OKAYAMAが手がける飲食店のキッチン。面状に特徴があるやわらかい質感のエメラルドグリーンのタイル壁が細かく光を反射し明るい印象に。またイタリアの田舎のキッチンのような暖かみを演出します。汚れがつきにくいだけでなく、サッと拭くだけで油汚れが取れやすい点がメリットですね。

もざいくタイルを浴室に

もざいくタイルを浴室に使用してみましょう。こちらはブルーと白でつくるモロッカン風のパターン模様が涼しげな印象を演出する浴室。水や傷に強く汚れもさっさと一拭きできれいになるのでカビが発生しにくいというメリットがあります。冬場の冷えが気になるなら、一緒に床暖房を配置してもいいですね。

華やかリビング

リビングキッチンのカウンターに配置した色鮮やかなもざいくタイルが華やかなこちらの住まい。華やかな暖色の色合いは南欧スペイン風の明るい雰囲気に似て、天井の梁やフローリングの質感を惹きたてオリジナリティのあるナチュラルなインテリアに仕上がっています。色あせしないので長く鮮やかな色合いを楽しめるだけでなく、多種多様な色や柄を組み合わせて自分らしいキッチンを作ることができます。

防火性が高い

空間の凹凸を活かしたカラフルな家 nuリノベーション 地中海デザインの キッチン
nuリノベーション

空間の凹凸を活かしたカラフルな家

nuリノベーション

小さなモロッカン風パターンをキッチンのコンロ横部分に配置した住まい。一部分ながらも強いインパクトがありキッチンの素敵なアクセントになっています。サッと拭くだけで汚れが取れるメリットだけでなく、防火性が高いので安心。キッチン空間やコンロ周りの不燃仕上げに最適です。

トイレに

稲荷町の家(リノベーション) 株式会社CAPD 北欧スタイルの お風呂・バスルーム
株式会社CAPD

稲荷町の家(リノベーション)

株式会社CAPD

手を洗うと壁に水はねするトイレの手洗い場。手洗いの前の壁部分にもざいくタイルを貼ることで壁の劣化を防ぐことができます。長い時間をかけて少しづつ黄ばみが進む壁の掃除は大変ですが、そんな心配も不必要に。また脱臭機能も期待できます。こちらのように全面に貼ってもいいですし、シンク周りに部分的に配置しても素敵ですね。

やっぱりデザイン性が魅力

Victorian Terrace House, South-West London Drummonds Bathrooms 地中海スタイルの お風呂・バスルーム タイル
Drummonds Bathrooms

Victorian Terrace House, South-West London

Drummonds Bathrooms

色やサイズなど様々な種類のタイルが製造されており、ガラスモザイクや大理石調、立体的なもの、大型のものなど、豊富な素材感やデザインが増えています。また、貼り方にもレトロ調、レンガ調、モロッカン風、ボーダーなど様々なパターンデザインがあり、個性的な空間作りに最適です。

こちらでは「タイルの貼り方でインテリアをアレンジ!」を紹介しています。

パターン模様が素敵なインテリアのアクセントに。是非、コメントを書いてください!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!