広いデッキテラスでリラックス!アジアンスタイルのお洒落な住まい | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:3644:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

広いデッキテラスでリラックス!アジアンスタイルのお洒落な住まい

K.Yokoyama K.Yokoyama
プライベートテラスのある家 和風デザインの テラス の 一級建築士事務所 馬場建築設計事務所 和風
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、アジアンスタイルのインテリアが印象的となったモダンな家です。開放感のあるデッキテラスも設けられており、屋外でも室内でもリゾート気分でゆったりとした時間を過ごせる住まいとなっているのが特徴です。お洒落なインテリアのヒントが欲しい方や、アクセントとしてアジアンスタイルを取り入れたいと思っている方には、何か参考になるアイデアが見つかるかもしれません。このプロジェクトを手掛けたのは、福岡県を拠点に活動している馬場建築設計事務所です。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう。

落ち着きのある外観

比較的ゆったりとしている敷地に建つ木造2階建てのこの住まい。1階部分は暗めのトーン、2階部分はシンプルな白が主に使われたコントラストのある外壁に、オレンジ系が施され少し明るい印象のあるアプローチ部分がアクセントとなった外観です。全体的には装飾を抑え、バランス良く素材感が引き立たった落ち着きのある佇まいですね。

品のある玄関ホール

こちらは玄関ホールの様子。白くスッキリとした壁と、床や扉などの深みのある自然素材の風合いが上手に調和され、全体的に上品な雰囲気が漂った空間となっています。お気に入りのアートや工芸品をさりげなく飾ることで、シンプルなスペースがより印象的なものに変わっているのもお洒落ですね。季節や来客によって飾るものを変えて、自由にインテリアを楽しむことも出来そうです。

アジアンテイストなインテリア

こちらはLDKの様子です。天井は建材が露出した仕上がりで、それが空間にいいリズム感を与えている印象。インテリアは少しアジアンテイストを取り入れており、異国情緒が漂う雰囲気となっています。テラスに面しては大きい開口を設けていますが、日差しが気になる時はこのようにブラインドを利用して自由に日照等をコントロールすることが出来ます。またブラインドはビビッドな色をしているため下ろした時はこのようにカラフルな壁になり、一気に室内の雰囲気が明るくなるのもユニークですね。

ゆったりくつろげるリビング

こちらはリビングスペースです。テレビは壁掛けスタイルを採用しており空間がスッキリとしていますね。壁の両サイドは開口としていることで、程よく自然光を取り入れながらも室内のプライバシーは守られるので、このリビングでもソファに座りながらゆったりとテレビを見たりくつろいで過ごすことが出来ます。

機能的なキッチン

こちらはダイニングキッチンの様子です。LDKとテラスまでが良く見渡せるアイランド型のキッチンは、シンプルで機能的なデザイン。背面にはたくさんの収納も設けられており、物があふれてしまいがちなスペースもスッキリと片づけることが出来ます。白く清潔感のあるキッチンスペースは、ダーク系でまとめられた室内空間に程よいコントラストを与えています。

開放的なデッキテラス

開放感を味わいながら過ごせる広いデッキテラス。テーブルを置いてそこでコーヒーを飲みながら読書に没頭したり、親しい友人を招いておしゃべりに花を咲かせたり。またはアームチェアに座ってのんびりと日向ぼっこをしたりと、自由にリラックスした時間を楽しめます。週末はブランチやディナーなどアウトドアな食事をするのも素敵ですね。屋外が気持ちいい季節は、このデッキテラスで過ごす時間がとても長くなりそうです。

広いテラスとお洒落なインテリアが印象的な住まいについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!