あなたを刺激するモダンなバスルーム10選!

Emi M Emi M
水相設計 Waterfrom Design ミニマルスタイルの お風呂・バスルーム
Loading admin actions …

モダンでエレガント、そして印象的で時に個性的な10のバスルームを紹介します。どのバスルームも入浴のためだけでなく、そこでもっと長い時間を過ごしたくなるような魅力と居心地の良さに満ちていますよ。バスルームに特にこだわりを持ってデザインしたいという方は、専門家であるバスルームデザイナーに相談することをおすすめします!

ではモダンなバスルーム10選、さっそく見ていきましょう。

1、斜めに仕切った珍しいデザイン

まずはとても珍しいデザインのバスルームから。シンクを設置したスペースを斜めに仕切る壁が特徴です。左手にバスタブ、右手奥がシャワースペースとなっています。斜めに仕切ることで空間にダイナミックな動きと奥行きが生まれています。全体的にはラスティックでリラックスした雰囲気ですが、バスタブの周囲に埋め込んだトップライトにより華やかさと豪華さを加えています。

2、壁の装飾性

幅の狭いスリムなバスルームでは装飾性は壁で追加するのが正解。立体加工がされた壁はとても表情豊か。ガラスの仕切りや大きな鏡で全体をすっきりシャープにまとめて狭さを感じさせません。

3、ガラスx大理石

広々としたスペースをさらに広く見せるガラスの壁と、洗練された印象を作る大理石というベストコンビのバスルーム。他に装飾がなくてもラグジュアリーでエレガントな雰囲気が醸し出されます。

4、直線x円形

こちらも大理石が全体的に使用されたバスルームです。直線的なデザインを基調としつつ、鏡で円形モチーフを大胆に取り入れることで少しひねりのある雰囲気に。

5、天然石

赤茶色に錆びたような質感が印象的な壁は実は天然石。強い質感と存在感が真っ白な壁と高いコントラストを作り、とてもユニークで印象的な雰囲気を醸し出しています。

6、計算された光

開口部の無いバスルームや、ダークカラーを基調としたバスルームは時に閉塞感を感じることもあります。しかしこちらのバスルームのように適切に光をレイヤーしていけば、落ち着きやモダンなエレガンスを感じられる居心地の良い空間となります!

7、モザイクタイル

落ち着いた色味のモザイクタイルをシャワー室の壁、鏡の下部、洗面カウンターなど部分的に取り入れたデザイン。柔らかなクリーム色の空間にコントラストが生まれ、アクセントとして機能しています。色調によって全体の印象も変えることができ、既存のバスルームにも取り入れやすい装飾です。

8、モダンなカントリースタイル

素朴な質感の木製家具はカントリースタイルのバスルームに欠かせません。赤れんがや木材の壁を合わせれば古典的なカントリースタイルになるところ、こちらのバスルームは壁に白レンガを使用。よりモダンに洗練された雰囲気となりました!

9、エレガントな自宅スパ

大きな開口部、リッチな質感の石材、良い香りのするアロマキャンドルや観葉植物… エレガントでラグジュアリーな雰囲気に満ちた自宅スパです。余裕のあるスペースに品のいいアイテムを少しだけ置くのがポイントです!

10、景色と一体化する開放感

最後に紹介するのは、周囲に広がる真っ青な空と豊かな緑と一体化するような開放感抜群のバスルームです!天窓もあり、青い空の元で浴びるシャワーはさぞ気持ちがいいことでしょう。都市部の住まいではなかなかできない贅沢なバスタイムが叶います。

どのバスルームがお好みですか?ぜひ感想を教えて下さいね。

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!