見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ピッタリ!すっきり!3つのボリューム

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

家族の構成やお施主さんの要望によって住宅の在り方は実に様々ですよね。住空間を曖昧に行き来するような住まい方や、明確に用途を分けた住まい方など見た目にはわからない事が多くあります。住宅とは玄関に踏み入れたらそこにはその住まう人のスタイルが広がっているものでしょうか。ご紹介するのは、3つの箱がテンポよく重なるようなシンプルな外観を持った住まい。一級建築士事務所(株)アトリエカーサが手掛けたこちらの住まいは、3つの箱が重なる事によって生まれたスペースが新たな可能性を秘めた住まう人が楽しめる空間です。バランスよく重なり合う空間は家族の仲の良さが現わされているかのような、住まいも人も息がピッタリ!する住まいです。

三つの箱が重なる外観

シックでモダンな外観を持った本住宅。個性的な雰囲気を感じさせるのは3つの異なる大きさの箱が積みあがったようなフォルムからかもしれません。それぞれのヴォリュームが異なる空間を持って一体化したような住まいはどんな空間が広がっているのでしょう。コンクリートの塀もバランスよく添えられたように住宅外観に調和しています。

気持ちのいいデッキとリビング

モダンな雰囲気の漂うオシャレなリビング・ダイニングスペース。天地一杯の大きな開口によって室内はとっても明るい空間です。ウッドデッキへと出る扉はちょっと重厚な木フレームで覆っていますが、嵌め込みのガラス周りはノンフレームでスッキリした印象に。3つの箱が作り出したウッドテラススペースはリビングをより広く感じさせる効果も。

スッキリしたウッドテラス

お天気のいい日にウッドテラスで過ごすのもいいですよね。リビング・ダイニングからダイレクトに繋がるテラスでランチやコーヒータイム。木質感と黒仕上げでまとめられたスペースはちょっとおしゃれなカフェのよう。キッチンからも見通せるウッドテラスは家族の気配を感じられる空間です。

ピッタリとした階段スペース

ウッドテラスの幅程ありそうな階段に並行したガラスだけで製作された開口。開口にピッタリと沿うような階段は昇り降りによって景色が映ろうウッドテラスを見渡せる開口。開口のコーナーにはスッキリとした印象を残すようにと柱を設けないスタイルに。リビング側からのガラスの開口と連続したような見た目はウッドテラスをL字型に臨むことのできる開放感を感じるかもしれません。

坪庭を臨むお風呂空間

白いタイルがシンプルで清潔感のあるオシャレなお風呂空間。造作のたっぷりとしたお風呂に傾きを付けた開口のある壁面には間接照明が優しく灯ります。お風呂に浸かれば壁の傾きが天井へ向かう程広がっていくような感覚を味わえそうです。窓の先の坪庭の真っ赤なモミジと雰囲気のある優しい間接照明は穏やかで上品な空間を演出してくれます。

気が付いた事があればコメントをどうぞ!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!