中庭からリビング: 窪江建築設計事務所が手掛けた庭です。

今週のベスト5アイデアブック(5月21日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、個性が光る!驚きの住居5軒

どの家もその機能は似通ったものです。そこに住まう人がそれぞれ居心地の良いようにインテリアがスタイリングされているものの、キッチンやリビング、バスルームという生活に必要なものが用意されていて、特に大きな違いはありません。しかし立地環境というのはそれぞれかなり違います。住宅の密集した地に建てられたもの、豊かな自然の中に建てられたものと様々で、それぞれの環境に合わせ、様々な工夫がされています。今回の記事では少し変わった、あっと驚くような個性的な住居を5軒取り上げ、ご紹介したいと思います。

2位、部屋を広く使える機能的なベッド5選!

Muebles Parchis. Dormitorios Juveniles. が手掛けた寝室
Muebles Parchis. Dormitorios Juveniles.

MUEBLE CAMA ABATIBLE CON ESCRITORIO, PARA CAMA DE MATRIMONIO

Muebles Parchis. Dormitorios Juveniles.

狭いスペースで、なるべく広く暮らしたい、というのは多くの人に共通のテーマです。特に一人暮らしのワンルームのような物件では、限られたスペースをいかに効率良く利用できるかということが重要となります。そんな時便利なのが、機能的なベッド。スペースの無駄使いを抑え、部屋を広く演出してくれます。今回ご紹介するのは、機能性だけでなく、デザイン性も重視された素敵なものばかり。きっと気になるベッドが見つかることでしょう。

3位、お勧めの平屋20軒!

平屋に憧れる人は多いかもしれません。平屋は階段を必要とせず、また2階を支える頑丈な構造を必要としないため、ゆったりとした空間を可能にします。ただし建築空間を縦に伸ばすのではなく、横に広げることになるため、土地を贅沢に使う家と言えるでしょう。このように一長一短の特性を持つ平屋ですが、2階建てには無い印象的な空間を生み出し、多くの人を魅了しています。そこで今回は、homifyに登録されている、魅力的な20軒の平屋を紹介したいと思います。

4位、築42年のマンションがおしゃれなカフェバー風にリノベーション!

リビング: nano Architectsが手掛けたリビングです。
nano Architects

リビング

nano Architects

ライフスタイルが多様化し、インテリアにも住まい手の個性が生きる家も続々誕生しています。暮らしの中にも、普通の「家」としてだけでなく、好みに合わせたコンセプトを取り入れたい場合もあるでしょう。今回ご紹介するのは、NANO ARCHITECTSが手がけたマンションのリノベーション。築42年のマンションを、スケルトン状態にしてからの再生プランです。元が畳の和室が2部屋だったとは思えない、まるでバーやカフェのような雰囲気のスタイリッシュな空間へと生まれ変わりました!

5位、きれいな室内を保つ為に人々が行っている10のこと

いつも整理整頓されているきれいで居心地の良い家… 。いったいどうしているの?と疑問に思うあなたに送る今回の特集。「きれいな室内を保つ為に人々が行っている10のこと」です。さっそく見ていきましょう!

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!