見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

豊かな自然と絶景を楽しむ家

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

今回紹介するのは海と山、そして街が織りなす絶景を楽しむことができる住宅です。自然に馴染む外観と開放的で居心地の良い室内、そして住み手のセンスを感じるアンティークを生かしたインテリアがとても魅力的。さっそく見ていきましょう!

写真:Antonio Chaves Photography

外観

赤土のような色味の外壁材を使用した外観が周囲の自然環境にとてもよく馴染んでいます。起伏のある地形に沿うように配置された建物は二階建てで、二階部分はほぼ全面がガラスの開口部、そしてバルコニーが設置されており周囲の豊かな自然を室内に取り入れることができます。恵まれた立地とこの開放的なデザインにより、家にいながら常に抜群の眺望を楽しむことができます。その眺望がいかに素晴らしいかは次の写真でご覧下さい!

パノラマビュー

こちらがそのパノラマビュー!眼下に見下ろす街とその先に広がる青い海、そしてなだらかな山脈と大きな空。絵葉書になりそうな美しい風景です。プールで泳ぎながら、バルコニーでまったりしながらこんな風景を眺めていたらストレスも悩みも吹き飛びますね。日が落ちた後は街の夜景と星空が広がり、変化していく景色を一日中楽しむことができます。

風景を楽しむ工夫

室内は部屋によって様々な風景を楽しむことができるように工夫して配置されています。例えばこちらのベッドルームは、ボックス型の空間に床から天井まで大きく二面開口部を取り、暖かい巣のような雰囲気とパノラマビューの絶景を両立させています。

バスルーム

こちらのバスルームは森に向かって開口部が取られており、よりプライベートで安心感のある雰囲気。木材の茶色やセメントのグレーが中心となった落ち着きのある色調で、穏やかでリラックスできるインテリアです。アースカラーのみでも地味な印象にならないのは、空間全体がミニマルで洗練された直線的なデザインのお陰です。

住み手の個性を感じるインテリア

見晴らしの良い二階のLDKはオープンプランでより広々とした開放感を得ることができるインテリアです。味のある木材を使用したシェルフが大容量の収納と間仕切りを兼ねており、アンティークのコレクションやお酒をディスプレイするのにも大活躍。空間自体はシンプルで洗練された雰囲気ながら、アンティークアイテムを合わせることで、住み手の個性がよく表れた魅力的なインテリアとなっています。

天然素材

こちらは快適なソファのあるリビングエリア。室内は木材を始めとする天然素材が豊富に使われており、周囲の自然とのつながりを感じさせます。中間色で統一して居心地の良さを作ると同時に、自然を鮮やかに引き立てるインテリアです。奥はダイニングエリア、左手奥がキッチンです。

マスキュリンなキッチン

キッチンはインダストリアルな雰囲気漂う重厚でマスキュリンなインテリア。冷蔵庫やオーブンなどすべてがビルトインされておりすっきりとした見た目。大容量の壁面収納もいつも整理整頓された見た目を作るポイントです。

半屋外スペース

こちらは一階に作られたピロティ。ハンモックやデッキチェアが置かれたリラックスできる半屋外スペースです。素朴なラグと小さなコーヒーテーブル、中東風の装飾で床座のティータイムを演出するのも楽しいですね。雨の日も楽しめるのが嬉しい半屋外スペースです。

自然と絶景を楽しむことができる家、いかがでしたか?ぜひ感想を教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!