見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

シンプルで素朴な空間はどのようにつくる?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

カラフルやモダンも良いけれど、そろそろ違うスタイルにイメージチェンジをしてみようかと考えている方、自然やありのままを出した”素朴”なスタイルはいかがでしょうか?飾らず、且つオシャレでカッコいい空間をつくるのは以外と難しいもの。でも、だからこそチャレンジしてみると想像以上に面白く新しい空間がつくれるかもしれません。今回は、そんな空間づくりでのアイデアや様々なお部屋を紹介していきます。

木材を多く取り入れて

明るい木材を多く取り入られているこちらのベッドルームは、メキシコのインテリアコーディネーターによって手掛けられたものです。ホワイトと木材の素材が融合し清潔感が感じられますね。シンプルでも華やかに見えるのは、大胆な植物の取り入れ方によるものでしょう。また天井からぶら下がる可愛らしい照明で空間にユニークなスパイスもプラスされています。

ユニークなデザインを取り入れて空間を明るく

KwiK Designmöbel GmbHが手掛けたリビングルーム
KwiK Designmöbel GmbH

Ambivalenz Fläpps Regalsystem

KwiK Designmöbel GmbH

平べったいユニークな形のとチェアはドイツから。空間をどこまでコンパクトにできるか考えられているようですね。物は置ければいい、机は何か書ければいい、そしてイスは座れればいい、そんな物事の単純さを素直に受け入れそれをオシャレにデザインされたプロダクトです。素朴で、でも存在感のあるオシャレな空間に仕上がりました。

カントリー風にし素材を感じて

オリジナルキッチンと薪ストーブを中心にした使いやすいキッチン: Cottage Style / コテージスタイルが手掛けたキッチンです。
Cottage Style / コテージスタイル

オリジナルキッチンと薪ストーブを中心にした使いやすいキッチン

Cottage Style / コテージスタイル

木材に囲まれたカントリー風なこちらのキッチンは、山梨県を中心に活動するCOTTAGE STYLE (コテージスタイル)によって手掛けられたものです。インテリアやデコレーションなどで沢山飾らなくても、木材のぬくもりとグリーンの扉、また小さなレンガで囲まれた暖炉のスペースが素朴な可愛らしさを演出しています。こじんまりとしていて、使い勝手もよさそうなキッチンに仕上がっています。

自然を感じて

こちらは福岡県を中心に活動する松本匡弘建築設計事によって手掛けられた空間です。大胆に解放されたつくりで、自然を感じながらクッキングや食事を楽しむ事ができます。空間の装飾はあまりせず、家具などはシンプルにする事で外の景色をより感じる事ができます。すっきりとして落ち着いたリビングに仕上がりました。

シンプルに仕上げる

コヤノスミカ: ma-style architectsが手掛けた書斎です。
ma-style architects

コヤノスミカ

ma-style architects

三角のデザインの天井が印象的なこちらの家は、静岡県を中心に活動するMA-STYLE ARCHITECTSによって手掛けられました。木材の板から顔を出す小さな照明が可愛らしいですね。素朴な空間をつくるには、こちらのように淡い色で仕上げると全体が優しい雰囲気になります。アクセントとして植物を置くと、空間に締まりが出てオシャレに演出してくれますよ!

落ち着いた空間

homifyが手掛けたリビング
homify

salón

homify

ふんわりとした空気が漂うこちらの落ち着いたリビングは、スペインのインテリアデザイナーによって手掛けられたものです。はっきりした色は入れず落ち着いた色を取り入れる事で、気持ちもリラックスできそうですね。主張をしない素朴さが優しい雰囲気をつくり出し、外からの光とインテリアでオシャレで温かい空間が実現しました。

素朴な空間づくりについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!