まるで一軒家みたいな充実のペントハウス

Kanako.K Kanako.K
グレイトーンのペントハウス, 株式会社seki.design 株式会社seki.design モダンデザインの リビング
Loading admin actions …

マンションリフォームを考えると、将来的にも使えるように意識したプランを組むのは難しく感じるかもしれませんよね。平面的でコンパクトなマンションでも一軒家のような住空間を叶えたいですよね。ご紹介するのは、快適なリビングとフレキシブルな間取りのあるマンションです。株式会社SEKI.DESIGNが手がけたこちらの「グレイトーンのペントハウス」は、ナラ材用いた木素材の暖かなインテリアが特徴的。マンション最上階の一室とあって勾配天井の室内はまるで一軒家のように悠々とした雰囲気を感じることができます。家族の変化とともに空間も変化できるようなフレキシブルさもあります。

木素材に包まれる暖かなインテリア

マンションが位置するのは兵庫県明石市内。マンションの最上階の一室をリフォームした本住宅は窓の外には明石海峡大橋のダイナミックな風景が愉しむことができます。室内は明る目トーンの木素材に包まれているかのように、存分に木の質感を感じられるナチュラルインテリア。ナラ材を中心に用いてトーンの異なる素材で奥行きと味わいある雰囲気を演出しています。リビング・ダイニングを中心に家族の集まれる空間です。

空間に柔らかさを創るフォルム

​玄関からLDKをのぞむ 株式会社seki.design モダンスタイルの 玄関&廊下&階段
株式会社seki.design

​玄関からLDKをのぞむ

株式会社seki.design

玄関エントランスから見通すと半円形の壁に飾り棚のある柔らかなラインでリビング・ダイニングスペースへアプローチしています。小さなスペースの飾り棚に植栽や小物を置くと印象も一段と変わってきますよね。インテリアを愉しめるスペースとしても、住空間を豊かにしてくれるお洒落なデザインです。

自由な天井高で開放的な空間

ダイニングスペースからキッチンを見ると壁際にスッキリとまとめられた配置で導線もシンプルなインテリア。勾配天井で開放感も感じることができます。キッチンデザインと統一された可動式ワゴンは空間にしっくり収まり作業もしやすく機能的。全長は5mにもなるキッチンスペースは、家族や友人とホームパーティーも楽しむことできるゆとりのキッチンです。正面の壁には家の断面図のような収納棚も。単純なデザインよりもアイデアでかわいらしく遊びのあるデザインで住空間を愉しむことができます。

用途によって変化できるフレキシブル空間

LDKからゲストルームをのぞむ 株式会社seki.design モダンデザインの リビング
株式会社seki.design

LDKからゲストルームをのぞむ

株式会社seki.design

ダイニングテーブルに着くと視界はリビング、ゲストルームと広がりを感じる大空間。白を基調に無垢材のフローリングがナチュラルで心地のいいインテリアです。ゲストルームは建具を引き出せば個室にもなるフレキシブルさも。子どもの成長とともに分離も一体も自由自在に変化させることができます。限られたスペースを機能的に使うには魅力的なアイデアですよね。

夕景とインテリア

夕景になると窓の外に見える明石海峡大橋や街の明かりで昼間とはまた違った風景を愉しむことができます。全長5mにもなるキッチンと平行するように天井に設けられたライン状の室内照明が何ともスタイリッシュ。温かみのあるインテリアにちょっぴりモダンな雰囲気も感じるバランスのいいデザインですよね。一般的なマンションからはかけ離れた悠々と広がりを感じられる住空間です。

気が付いた事があればコメントを下さいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!