見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

部屋をホテルのスイートルームのようにしたい!

AYUMI SAITO AYUMI SAITO
Loading admin actions …

誰もが憧れるホテルのスイートルーム。1泊何十万の部屋にはなかなか手が届かないですよね・・。でも、自宅の部屋をスイートルームのようにデザインすることができれば毎日スイートルームのような空間で過ごすことができるようになります。今回は、自宅の部屋をホテルのスイートルームのように変身させるためのアイディアをご紹介します。

開放的なバスルーム

ホテルのバスルームといえば、ガラス戸のオープンスペースが一般的。空間が広々と見え、更にお洒落でもあります。こちらのモダンなバスルームでも、ガラス戸を取り入れて、開放的な空間を作り出しました。お風呂から外の風景が見渡せるのも素敵ですね。身近にあるものを上手く見せれば、ホテルのスイートルームのバスルームでは手に入らない景色を楽しめるバスルームを作り出すことができそうです。

広々としたベッドルーム

ホテルのスイートルームのイメージといえば、ゴージャスで広々としたベッドルームではないでしょうか。そんなイメージを実際に、リノベーションで実現させたのがこちらのベッドルーム。愛知県のインテリアデザイナー株式会社JUJU INTERIOR DESIGNSがデザインしました。洋室2室をつなげて、広々とした空間にしました。ファブリックも、既製品を使わず、フォルムにこだわったものを使用することで、一段上のデザインを実現しています。自宅でも、広々としてゴージャスなベッドルームを作り出すことは可能なのです。

洗練されたイルミネーションを

AQUA×IGNIS ロビーベンチ [ minamo ] + 照明 [ hoshiful ]: Hirota Design Studioが手掛けたインテリアランドスケープです。
Hirota Design Studio

AQUA×IGNIS ロビーベンチ [ minamo ] + 照明 [ hoshiful ]

Hirota Design Studio

ホテルの一室のように、洗練された空間を作るには、イルミネーションの力を活用しましょう。イルミネーションは、通常の照明にはない、繊細かつ洗練された灯りを演出することができるのです。こちらの空間でも、星のまたたきをイメージさせるようにイルミネーションを配置しました。イルミネーションがあるだけで、幻想的な空間となっていますよね。

photo : ©Satoshi Shigeta / Nacasa & Partners

非日常が感じられる空間

ホテルのスイートルームといえば、開放的なリビングルームが特徴的です。それを自宅に取り入れるために、開かれた一続きのリビングルームを作ると良いでしょう。森の中に溶け込むように作られたこちらの家のリビングルームは、洞穴のような特徴的な形となっています。大きな窓があることで、周りの環境と同化し、広々とした空間となっています。人々はスイートルームに非日常を求めて宿泊します。自宅では、このように非日常を取り入れたリビングルームを作ってみてはいかがでしょうか。

上質なテキスタイルを

ホテルのスイートルームに必要なのは、広々とした空間や洗練された家具だけではありません。上質なテキスタイルも、重要な役割を果たします。上品な空間を演出するためには、上質なテキスタイルは欠かせません。こちらのモダンなベッドルームでは、黒を基調に、素材と色が違うテキスタイルを取り入れています。一種類のテキスタイルを使用するとどうしても単調になってしまいますが、このように複数のテキスタイルを合わせれば、重厚感のある空間を作ることができます。

ワンルームでもスイートな部屋が作りたい!

ホテルのスイートルームのような部屋を作りたいけれど、あまり部屋数を増やせない・・とお悩みの皆さん。ワンルームフラットでも、十分のスイートルームライクな部屋を作ることができますよ。重要なのは、いかに空間を広々と開放的に感じさせることができるか、です。こちらの部屋のように家具の数を抑えめにすれば、空間の広がりを増長するようにすれば、広々と感じられる空間を生み出すことができるはずです。

スイートルームのような部屋で過ごせたら素敵ですよね。ぜひ感想を聞かせてください。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!