豪華な屋外娯楽エリアを持つグラマーな住宅

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

今回紹介するのはリオ・デ・ジャネイロのサンタモニカジャルダンという地区に立つ豪華な住宅。折衷的で現代的なスタイルとラグジュアリーな施設が、まるで南国のリゾート地にいるかのような豪華な気分に浸らせてくれる家です。手掛けたのはAngela Meza Architects and Interiorsです。

外観

通りからの外観です。堅牢な印象のファサードは幾何学的なパーツと大胆な素材の組み合わせ、そして明確な現代的なスタイルを持っています。 白い外観を垂直に貫くレンガの壁や、木材の大きなエントランスドアがアクセントとなっています。余裕のある広さの前庭は、手入れされた芝生とトロピカルな樹木を合わせたメリハリのあるデザインで外観のモダンな雰囲気を高めています。

地中海風の豪華なプール

家の裏手へ回ると素敵な驚きが! 鮮やかなブルーのタイルで飾られた地中海風の豪華で陽気な雰囲気のプールがあるのです。鮮やかな青とウッドデッキの赤みのある茶色とのコントラストもブラジルの強い太陽に良く映えて、南国のリゾートホテルのようなとても美しいプールエリアとなっています。建物の大きな窓や引き戸もプールに向かって開くように設計されており、開放感と連続性を意識した仕上がり。また、二階のバルコニーもガラスの手すりとなっており、室内とこの外部の娯楽エリアの結びつきを強めています。

本格的な屋外ラウンジエリア

プールサイドのウッドデッキに数台のデッキチェアが設置されていますが、さらに本格的な屋外ラウンジエリアも用意されています。プールの一部が階段状になった箇所に隣接しており、簡単に水から出て利用することができます。ゆったりとしたソファとパーゴラのあるラウンジは、長い水泳の後の休息や社交に最適な場所です。家のスタイルを保つためにプールエリア全体が統一感のある装飾となっています。豊かに茂る植物で覆われたフェンスも、このエリアに美しさと優雅にリラックスできる時間を提供する重要な要素です。

シンプルかつエレガントなインテリア

室内はシンプルかつエレガントなインテリアです。こちらは白で統一されたシンプルなバスルーム。シンプルでも寂しい印象にならないのはすべての要素が洗練されたデザインであるため。エキゾチックな花を追加することで温かみと華やかさを加え、より寛ぐことのできる癒しの空間となっています。

穏やかな美しさ

別のバスルームも同様に穏やかな美しさを感じる空間です。独特の模様を持つ石材のシンクとモザイクタイルの壁がお互いに微妙な色彩のモンタージュを作り出し、落ち着いた色調ながら豊かでラグジュアリーな雰囲気となっています。アクセントとして少しだけ金色を加えているところもポイント。

ホームバー

プールエリアに隣接する場所に半屋外のホームバーがあります。明るいグレーのセメントと木材を中心としたデザインで、スタイリッシュかつ温かみがある居心地の良いバーです。ペンダントライトは夜間のパーティーのための照明を確保するだけでなく、古典的なバーとしてのタッチも追加しています。

充実の半屋外エリア

さらにこちらにはバーに加えて、10名用の座席を提供する大きなダイニングテーブルを備えた広々としたダイニングエリアもあります。バーとダイニングエリアの間には薪ストーブや冷蔵庫などが完備されており、完璧な半屋外の生活空間となっています。プールのある屋外娯楽エリアが中心となった、開放的で豪華な気分に浸ることのできる住宅です。

ゴージャスな屋外娯楽エリアのある家、いかがでしたか?感想お待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!