約800万円で自然素材に包まれる癒しのインテリア
キッチン&天然無垢材: アーチアンドドリームが手掛けたです。

約800万円で自然素材に包まれる癒しのインテリア

約800万円で自然素材に包まれる癒しのインテリア

kanako K kanako K
Google+
kanako K kanako K
Google+
Loading admin actions …

団地物件でも好きなインテリアで充実した住空間を叶えたいですよね。ご紹介するのは小高い丘に建つ団地群の一室にあるお洒落でナチュラルな住まいです。アーチアンドドリームがお勧めする物件の一つ「鎌倉グリーンハイツ」は、「山小屋&自然に調和する癒され空間」をテーマにプランされた住み心地のいい住空間が広がります。リビングスペースにはライフスタイルによって変化が可能な可動式の棚でアレンジも可能です。内装仕上げにもこだわったスタイリッシュで温かみのある空間が広がります。

緑に包まれる自然豊かなロケーション

物件があるのは神奈川県鎌倉市にある小高い丘にそびえ立つ団地群。周辺には豊かな緑と気持ちのいい空が十分に感じられる自然に包まれるようなロケーションです。建物の外観は一般的でよく見る団地かもしれません。どことなく決まりきった間取りのイメージが湧いてしまうタイプの建物です。

天然無垢のフロアが迎える玄関エントランス

玄関扉を開けてエントランスへ踏み込むと、ホワイトカラーをベースとした内装に天然無垢のフローリングが迎えるナチュラルで気持ちのいいインテリアが広がります。外観からのイメージをちょっぴり裏切るような個性ある豊かな空間。配線現しの照明や室内戸のデザインからレトロな雰囲気をも感じることができます。

オリジナル「可動棚」が個性的

リビングスペースへも続くふんだんに使われた天然無垢のフローリング、何とも温かみを感じるシンプルなインテリアです。広いリビングスペースとダイニングスペースを隔てるのは可動式の大きな可動棚。インテリアとしても小物や本など趣味のものを飾ることのできるスペースに。透けるように空間の連続感のある間仕切りは家族の気配を感じられるアイテムです。ライフスタイルに合わせて広さを変えることのできるフレキシブルさは、団地の物件ながらも自由度の高い豊かな空間です。

アクセントカラーでスタイリッシュに

本物件で一番印象に残るのはキッチンエリアかもしれません。ホワイトカラーと天然無垢のナチュラルなインテリアにアクセントとして取り入れられたネイビーカラーのキッチンカウンター。ハイトーンのカウンター板でコントラストの効いたスタイリッシュなデザインです。家族とのコミュニケーションも取りやすいオープンスタイルのキッチンに、バーカウンターでゆったりと食事や会話を楽しめるスペースです。

雰囲気を作る素材のコンビネーション

ちょっぴりレトロさを感じる団地物件のフレームを生かしたインテリア。水廻りのフロアにはレトロでエキゾチックなテイストのモロカンスタイル風タイルを敷き詰めて。ホワイトカラーのシンプルな空間が雰囲気あるお洒落な空間へと一気に印象が変わります。さりげなく覗く観葉植物の緑が空間に一層豊かさをプラスしてくれるアクセントに。

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!