見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

個性的な存在感を放つモダンなエコ住宅

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

一見浮遊しているようにも見えるこちらのユニークな建物は、コンテンポラリーなデザインが魅力的であるだけでなく、CO2排出量をゼロにしたエコ住宅「ゼロカーボン住宅」に近い性能を持つ環境に配慮された住宅でもあります。ガラス張りのモダンなデザインの地上階は周囲の自然と密に接続し、上階にはプライバシーが確保された美しい屋上庭園が広がっています。さっそく見ていきましょう!

ユニークな外観

まるで浮いているかのような不思議な佇まいの外観です。水平方向に長い構造、ガラス張りでとても開放的な一階部分と縦格子で覆われた二階部分とのコントラストもとても印象的。手掛けたのはイギリス・ライミントンの建築家John Pardey Architectsです。地上階は自然と接続されたリビングルームを始めとするいくつかの部屋が配置され、二階は屋上庭園を中心にレイアウトされています。

幻想的な夜景

引きのアングルで見た夜景がこちら。ライトアップされた建物はさらに幻想的な雰囲気となり、まるで森の中に浮かぶ宇宙船のようです!しかし縦格子により二階部分はカーテンやプラインドがなくてもプライバシーが守られています。

屋上庭園と二階

縦格子の内側はどうなっているのかこちらをご覧下さい。屋上とは思えない広々とした美しい庭園が広がっています!こうして屋上緑化することで土と植物が建物を守る保護膜となり、気候の変化にも影響されない常に快適な室内環境を作ります。縦格子から建物までの幅は十分にあり、真っ直ぐに伸びる歩道が遠近感を強めて奥行きを強調しています。手入れのされた芝生と低木による構成は高さを押さえて、建物同様水平方向を意識したデザイン。敷地に元々生えていた背の高い木々が作る借景を生かすことにもつながっています。

リビングルーム

こちらは一階のリビングルーム。モダンなデザインのソファを中心としたシンプルな構成のリビングは、大開口部と中間色で統一されたインテリアによって、周囲の豊かな自然の鮮やかさをより際立たせています。居心地の良いソファに身を預けて視界いっぱいに広がる美しい風景を眺めているだけで心が満たされそうな空間です。

キッチン&ダイニング

こちらはキッチン&ダイニングルーム。リビングルーム同様ガラス張りの開放的な空間ですが、リビングルームと違うのは鮮やかなピンクの壁があること!先ほどのアースカラーのリビングからは予想もしなかった大胆な色使いですが、モダンなダイニングテーブル&チェア、オーバーサイズのユニークな照明と併せてコンテンポラリーな室内を形成しています。自然と密に接続しつつ都会的なセンスも感じさせるハイセンスなインテリアです。

側面外観

最後に家の側面からのアングルです。このアングルからは「キューブ型のモダンな住宅かな?」と思うだけで、まさか最初の一枚で見た壮大なスケールを持つ印象的な建物だとは予想できませんよね。物事の一面だけを見て判断するのは早急である、ということを実感します。

コンテンポラリーなデザインのエコ住宅、いかがでしたか?ぜひ感想を教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!