西ロンドンのモダンな住宅リノベーション

Emi M Emi M
homify モダンデザインの リビング
Loading admin actions …

今回紹介するのはイギリス・ロンドンを拠点に活動するリノベーション会社Market Design & Buildが行ったプロジェクトです。家族が希望したのは新たにロフトを増築すること、明るく風通しの良い室内空間にしたいという二点です。リノベーション結果は… 大成功だったそうですよ。詳しく見ていきましょう!

まずは綿密な打ち合わせからスタート

Modern Front Entrance homify モダンな 家

まず専門家は家族の要望をしっかりと引き出した上で、相互理解にずれや間違いがないかよく話し合い確認します。さらに、作成したデザインが素人でも目で見て確かめられるように立体図を作ります。こうすることで誰もがより具体的にリノベーション後の建物が想像でき、施工後に「こんなはずじゃなかった」と失望する… なんて事態を避けることができるのです。

増築部分外観

New Roof homify モダンな 家

さて、こちらが新しく増築された部分です。既存の部分と馴染ませるため外壁には赤れんがを採用。腰高窓も設置され、たっぷり光を取り込みます。内部はどうなっているのでしょうか、次の写真で確認してみましょう。

ロフト

Spacious Bedroom homify モダンスタイルの寝室

そしてこちらが新しく造られたロフトです!ロフトというよりも、完全に”部屋”ですね。清潔感のある明るい色のフローリング、天井は十分な高さがあり窓から明るい自然光が差し込みます。六つ並んだダウンライトがモダンな雰囲気です。こちらは息子さんのベッドルーム兼勉強部屋として使われるのだとか。彼が巣立った後も何かと便利に使えそうです。

リビングルーム

Modern Lounge homify モダンデザインの リビング

こちらは階下のリビングルームです。ソファの背面の壁を深い青でペイントしてアクセントに。深い色味のフローリングとのコントラストがモダンな雰囲気を作り出しています。リビングとダイニングの境界は一部ガラスのドアで抜け感と明るさを確保しています。

主寝室

Master Bedroom homify モダンスタイルの寝室

主寝室は真っ赤な壁が印象的です!シンボルカラーをそれぞれの部屋に使うことで部屋の個性と全体の統一感を図っています。赤は神経を興奮させる色なので寝室には不向きですが、ヘッドボード側の壁ならベッドにいる時には背面となり目に入らないのでセーフ。ドアの向こうに見えるのがロフトへつながる階段です。

ゲストベッドルーム

Bedroom Feature Wall homify モダンスタイルの寝室

ゲスト用の寝室は鮮やかなターコイズブルーの壁です。家族で話し合いながらそれぞれの部屋のテーマカラーを決めていくのも楽しそうですね。

バスルーム

Modern Bathroom homify モダンスタイルの お風呂

新しく追加されたバスルームはダークカラーの床へのグラデーションがモダンでエレガントな空間。窓から自然光が差し込むのでダークカラーを使用しても決して暗い雰囲気ではありません。ガラスのシャワー室と質感豊かな壁とのコントラストも魅力です。生活感を抑えてホテルライクなスタイルに!

遊び心のある色使いもぜひ参考にしてみて下さいね!感想もお待ちしております。

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事