バスルームに壁紙を取り入れるには?

choco choco
Ansty Manor, BLA Architects BLA Architects カントリースタイルの お風呂・バスルーム
Loading admin actions …

今回のテーマはバスルームでの壁紙です。普段何気なく見ている壁ですが、どんな壁かによって空間の雰囲気はとても変わってきます。独特なデザインでオシャレな照明を取り入れるとゴージャス感が出たり、暗い色だと落ちついた空間、カラフルだとそれだけで明るい雰囲気に仕上がります。そんな色によって変わる私たちの気分。あなたはどんな空間に包まれたいですか?あなたの理想を浮かべながら是非参考にしてみてくださいね!

色とデザインを考えて

こちらのバスルームの壁紙は、ホワイトに大きめなお花のデザインが施され可愛らしい雰囲気となっています。また壁一面にパープルを取り入れ、上品さも与えています。こちらは神奈川県を中心に活動するM設計工房によって手掛けられた空間。濃い色を取り入れても縦長の窓から光が注ぎ、暗いという印象にはなりませんね。オシャレで落ち着いたバスルームに仕上がりました。

ゴージャスに

こちらはロシアのインテリアデザイナーによって手掛けられたもの。独特なデザインの赤い壁紙とオシャレな照明で、レトロな雰囲気のある空間に仕上がっています。置き型のバスタブで可愛らしく演出し、またゴールドをところどころに取り入れゴージャス感も出しています。ロマンチックに優雅なバスタイムを満喫できそうですね!

壁の一面だけに

homify 北欧スタイルの お風呂・バスルーム

こちらは埼玉県を中心に活動するOFFICE POCO庵 澁谷和美一級建築士事務所によって手掛けられたバスルーム。壁の一面だけがカラフルなドットで明るい印象を与えています。全ての壁でなく一面だけに取り入れる事で空間にメリハリが出き、すっきりとオシャレに仕上がります。このようにカラフルなものを取り入れたいという方は、このようにどこか一つの場所だけにするとさらにユニークさが出てきますよ!

壁紙によって考えるもの

こちらはイギリスの建築家によって手掛けられた空間です。鳥のデザインが可愛らしいですね。鳥の絵が沢山あり決してシンプルではくでも落ち着いた雰囲気を感じられるのは、照明や鏡の取り入れ方によるものでしょう。緩やかな丸の形で額縁が分厚い鏡はどこか上品な印象を与えてくれ、ホワイトの照明で軽やかな明るさをプラスしています。こういったデザインのあるものをバスルームに取り入れたい時は、備品などのスタイルにこだわると素敵な空間に仕上がりますよ。

斬新なデザインと鏡の活用

でモダンな雰囲気をつくり出しているこちらの空間はポルトガルから。斬新なデザインはシンクの下にまで伸びる大きな鏡に映り込み、不思議な感覚を味わえそう。鏡の裏から照明が溢れ出すスタイルで、生活感を与えません。シンクなどはホワイトでシンプルにする事で、ごちゃごちゃした印象は与えずスタイリッシュに演出してくれます。タオルもモノトーンで空間に溶け込むようにし、お花を一つ置く事で可愛らしさもプラスされます。オシャレに見える空間はきちんとこだわりを持ってつくられているのですね!

壁紙で落ちついた印象に

こちらは静岡県を中心に活動するインテリア研究事務によって手掛けられた空間です。オシャレなグレーのデザインで素敵に仕上がっていますね!また淡いピンクと床にはパープルを取り入れ、優しい印象も与えています。沢山の空間がある中で、トイレにもこだわりを持つ事は大事です。オシャレに仕上げるとキレイを保つ事にも心がけ、掃除もこま目にできるかも!

バスルームの壁紙のアイデア、いかがでしたか?コメントをお待ちしております!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事