見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ゲストを驚かせるユニークな装飾がされた家

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

オランダの建築事務所STROOM Architectenが手掛けた住宅は、ゲストに良いインパクトを与えるユニークな装飾があちこちにされています。それは有機的な天然素材を使ったもので、装飾性の高さと自然ならではの美しさがとても魅力的。アジアンスタイルを意識したアクセントも個性的です。さっそく見ていきましょう!

外観

庭からみた外観です。広々とした芝生のスペースに丸く刈り込まれた可愛らしい植生、そしてテラコッタで造られた高さのある花壇によって多様性のある庭園デザインとなっています。庭に隣接してテラスと駐車スペースもあり、夏は大勢で集まってバーベキューするにもってこい。建物はミニマルなデザインの切妻屋根を載せたモダンなデザインで、落ち着きのある色調が穏やかで安定感のある佇まいとなっています。

採光を確保する屋根

屋根の一部を大きなガラスにして、ウィンターガーデンのように冬も太陽光をたっぷり室内に取り入れられるよう設計されています。寒さの厳しいオランダの冬も日光によって自然な温かさを維持します。ユニークなのはルーフテラスにも大きな花壇を設置していること。春夏にはたくさんの花で目を楽しませてくれることでしょう。

薪の壁

エントランスに設置されているのがこちらのユニークで魅力的な薪の壁です!様々な切り口と天然の色彩が集まって、有機的で豊かな自然を感じる装飾性の高い壁となっています。大きな石材のタイルとの色や形状の対比もおもしろいですね。ゲストに良いインパクトを与えるユニークなエントランスです。

インパクトのある壁面緑化

室内へ入ると今度は薪ではなく生きている植物の壁が待ち受けています!天井から床まで白で統一した空間に、鮮やかな色と生き生きとした存在感を加えています。壁面緑化にも手軽な額縁サイズから壁一面を覆うものまで様々なサイズとデザインがありますが、こちらは厚みもあるかなりのボリュームで迫力があります。室内にいながら自然に囲まれた気持ちよさを感じることができます。また、中庭には水盤とヒンズー教の神様の彫刻を設置しアジアンな雰囲気を意識して、リラックスできる室内空間を作っています。

ホームオフィス

白い空間にキャンティレバー構造の階段が印象的なスペースです。木材が壁から生えてきたようにも見えるデザインはとても軽やかで浮いているような浮遊感があります。壁側に手すりを設置して安全性を確保。二階は明るい光の差す快適なホームオフィスとなっており、階下のこのスペースはお客さんの待ち合いスペースとしたり、ミーティングルームとしても使用できます。僧侶が描かれた絵画を飾って、ここにもちょっぴりアジアンなスパイスを。

ユニークで魅力的な装飾のある家いかがでしたか?感想お待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!