白く輝く家

Haus H, Ferreira | Verfürth Architekten Ferreira | Verfürth Architekten モダンな 家
Loading admin actions …

今回紹介するのは”白”が好きな方にはきっとたまらない住宅です。ドイツの建築家Ferreiraによるこちらの住宅は白いキューブをいくつか組み合わせたような外観が印象的。のっぺりとしたつまらない”白”ではなく、エレガンスや温かみを感じさせる魅力的な白い家です。

詳しく見ていきましょう!

外観

まずは外観から見ていきましょう。洗練された形状のキューブをいくつか重ねたようなデザイン。効果的に差された黒が白の美しさをより引き立てています。プライバシーは確保しつつも大胆に取られた開口部が特徴的です。開口部からの光が温かくエレガントな雰囲気を醸し出しています。

リビング&ダイニング

室内を見ていきましょう。こちらはリビング&ダイニング。モダンな暖炉でオープンスペースを仕切っています。高さを抑えつつ横長に大きく取った開口部が水平方向の伸びを強調し、芝生の庭が大きく広がる開放感がありつつ地に足の着いた落ち着きもあるという居心地のいい室内となっています。室内ももちろん白を基調に。眩しいほどの真っ白ではなくオフホワイトなので柔らかい雰囲気です。

キッチン

キッチンも同様に白を基調にしつつグレーが加わったシンプルモダンなスペースです。大容量の収納を叶える壁面収納はフラットなデザインで圧迫感無く。アイランドキッチンはカウンター風の奥行きの浅いデザインで省スペースで軽やかな印象。これなら狭いスペースにも設置可能ですね。

別アングルから

小型のアイランドに加え、I型キッチンが壁際にも設置されています。キャビネット下の専用照明で手元の明るさをしっかり確保。リビングルームに隣接してダイニングがありますが、こちらにも4人掛けのコンパクトなテーブルが設置されています。朝の慌ただしい時間にさっと済ませたい朝食時や、調理をしながらつまみたい… なんて時はこちらを使うと便利ですね。白、グレー、ダークグレーの三色を基調に壁のアートや果物で色を差したモダンスタイルです。

バスルーム

バスルームは他の部屋とは異なり、白よりもクリーム〜ベージュの分量を増やしたコーディネート。照明の光が加わり、よりソフトで柔らかな雰囲気を演出しています。心も身体もリラックスし、疲れもストレスも癒されそうです!壁幅ぴったりに合わせた大きな鏡はスペースを広く見せると同時に、ホテルライクな上品なインテリアとなります。

白く輝く家、いかがでしたか?ぜひ感想を教えて下さいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事