庭のための素晴らしいスペース7選! | homify Japan
AP Arquiteturaが手掛けた

庭のための素晴らしいスペース7選!

庭のための素晴らしいスペース7選!

Emi M Emi M
Google+
Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

これからの気持ちの良い季節はで過ごす時間も増えますよね。庭木と花壇、芝生… というようなシンプルな庭もいいのですが、もっと家族で庭を楽しみたい!という方は色々な選択肢がありますよ。自由なアイデアで庭をもっと娯楽スペースとして開発してみましょう。きっと自宅で過ごす時間がさらに充実しますよ!

1、ミニグリル

こちらは軒下に作った小さなグリルスペースです。コンパクトなので手入れや維持も簡単、これからのアウトドアシーズンにぴったり。庭やテラスで過ごす時間が長いという人は、バーベキューのために毎回携帯グリルを出し入れするよりもこんな風にミニグリルを設置した方が何かと便利です。

2、プール

何も25mプールを造れ、というのではありません。小さくてもプールのある庭はそれだけでリゾート感&特別感たっぷり!プールサイドにデッキチェアとパラソルを置けばそこはもうプライベートリゾートです。

興味を持ったらプール&スパの専門家に相談してみて下さい!

3、植物

美しい庭に植物は欠かせません。スペースが狭くてもきっちりエリア分けをして花壇を造ればすっきりモダンな仕上がりとなります。植物を植えた後に土の部分を白い小石や玉砂利で覆うとより洗練された雰囲気となりますよ。

4、木製ベンチ

ラスティックな木製ベンチ&テーブルは自然の中で過ごす解放的な気分を高めてくれます。それが自宅の小さな庭でもいいんです。素朴で無骨な木製テーブルにお弁当を広げベンチに家族で並んで座って食べれば、森や自然公園に遊びに来たかのような気分で楽しめます!

5、パーゴラ

上記のテーブル&ベンチに加えパーゴラも設置すると夏場の強い日差しを遮ってくれるので、より快適に外部での時間を過ごすことができます。木材や竹などの自然素材ならリゾート風の雰囲気も作ることができますよ。植物のツタを這わせて緑のカーテンにするのもいいですね!

6、石窯

グリルでのバーベキューから一歩更に進みたい方には石造りの窯です!これがあれば本格的なピザもパンもワイルドに野外で焼けます。冬場はファイヤーピットとして使うのもいいですね。本物の炎ならではの楽しみで庭を多様に彩ります。

7、リラックスエリア

何だかんだ言ってやっぱり大切なのはリラックスできる庭であること。のんびり寝転がって過ごせるスペースが欲しいですね。狭い庭やテラスでも木材のフローリングや木製家具で統一し、壁に植物を茂らせれば小さくて居心地のいいスペースとなります。

小さい庭を快適に変える特集はこちらで紹介しています。あわせてご覧下さい!

皆さんも自宅の庭をもっと楽しんでみては?感想お待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!