見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

四輪付きの楽しい家作り

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

本日はイギリス発の家のスペースを増やすアイデアを紹介します。室内空間が小さい場合、拡張工事をしたり、中二階のような空きスペースを改造する工事をしますが、あえてそうしなくても十分にスペースを増やす方法はあります。しかも遥かに少ないコストと少ない作業量で!

イギリスのPlankbridgeが提案したのは面白くて可愛いアイデア。 木材を加えた伝統的なビクトリア様式の自動車型の小屋を庭に置き、室内空間として活用できるようにしたのです。 室内は書斎として、ベッドルームとして、またはキッチンとして使用できるなど、目的に合わせてスペースを有効活用できます。 可愛くてユニークなアイデア、さっそく見ていきましょう!

レトロな自動車のような外観

Plankbridgeが手掛けた家

こちらが外観。四輪が付いており、一見するとレトロな自動車のようにも見えますね。レトロでキュートな魅力的でどんなスタイルの庭でもスムーズに調和します。 黒と白、そして木材の組み合わせがリラックスした田舎の感じと、すっきりとしたモダンさの両方を感じさせます。

居心地の良い室内

Plankbridgeが手掛けた寝室

外観は自動車のように見えても、室内に入ると予想とは異なる空間が広がっています。そこは居心地の良い一般の室内とあまり変わらない印象。小規模な建物にもかかわらず、室内には居心地の良いベッドと洗面台を置いています。 ナチュラルな木の床と、ベッドの両側を支えるように立てた枝がユニークでリラックスした雰囲気を演出しています。一方、壁面はパステルカラーですっきり整理整頓されたイメージを演出。 天窓を設置して十分な自然光を確保し、夜には星空を眺めながら眠りに落ちることができるというロマンチックなベッドルームが完成です。

ヴィンテージな魅力のある書斎

Plankbridgeが手掛けた書斎

こちらは書斎として活用しています。カントリースタイルのヴィンテージな魅力を加え、独特の居心地の良さを醸し出しています。それはセンス良く選ばれた小さく可愛らしい窓や小物、家具デザインの組み合わせで成せる技。 ところどころに置いた観葉植物、窓から眺める緑の風景、白いペンキを塗った木製家具、小さいながらもパターンが印象的なカーペット、そしてムードのある照明、それらすべてがリラックスしたフレンドリーな雰囲気を作っています。一人静かに座り、仕事や勉強に集中できる居心地の良い書斎です。

カントリーなキッチン

Plankbridgeが手掛けたキッチン

このように小さなキッチンを設置することもできます。まるでドールハウスのような可愛らしさですが、 小さなコンロとシンク、料理の材料と新鮮なハーブを置くスペース、そして調理する十分なスペースがあります。ガーデニングが趣味の人や、アーティストや職人にも良いインスピレーションを与えることができそうな雰囲気を持っています。

自然との調和

Plankbridgeが手掛けた家

一種のキャラバンのようにも見えるこの空間は、不足しているスペースを補う実用的な空間として活用できるだけでなく、複数の趣味を楽しむことができる魅力的な空間として、また、静かな場所で作業ができる作業室になることもあるでしょう。どんな庭にも合うよう考慮されたデザインは驚くべきもの。 写真の場合、カントリースタイルで飾られた周辺の自然環境とよく調和しており、既存の庭をよりエキサイティングで楽しい空間にしています。スペースが増え、庭の装飾にもなるという一挙両得のアイデアです。

レトロな魅力満点の小屋、いかがでしたか?コメントお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!