これなら買える?ローコスト住宅!

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

これなら買える?ローコスト住宅!

Emi M Emi M
北欧デザインの ダイニング の SOMMERHAUS PIU 北欧
Loading admin actions …

本日紹介したいのは誰もが手が届きそうな手頃な価格の住宅です。価格帯は非常に安い価格です!キャラバン風からモダンな木造住宅まで、ぐっと身近になった夢のマイホーム。ベスト5をお届けします!

1、Sommerhaus PIU 65

まずはのどかな場所に建てられた小さなコテージ風の住宅から始めましょう。”PIU65th”と名付けられたこのプロジェクトの由来は65種類の異なるデザイン・サイズの住宅を造るというコンセプトから。こちらがその初代モデルです。設計はインダストリアルデザイナーのPatrickFreyと建築家のBjoernGoetteによるもの。キャンティレバーの屋根は美しい影を落とし、夏の暑さから室内を守ります。低い位置に設けられたテラスは室内の延長としても使用可能。ファサードにはカラマツが使用され自然環境との調和が計られています。コストが抑えられたのは壁や床、そして天井などの要素をあらかじめ製造しておき、それらを現場に運び入れ組み立てるという方式のため。組み立てにかかるのはたった一日という脅威のスピードです。

インテリア

内部を見てみましょう。ここは二方向に開かれた大きな開口部が印象的なダイニングルームです。自然素材でまとめれらたインテリアは周囲の自然とも馴染んだ心地よい空間。こちらの住宅シリーズは48〜115平米という大きさでそれぞれに異なる間取りとなっています。

フロアプラン

フロアプランではキッチンとバスルームという機能的な空間に焦点を当てているのが分かります。オープンな間取りながらそれらの配置によって空間を分けています。右にあるのはリビング&ダイニングルーム。左にあるベッドルームは引き戸によって仕切られており手軽で省スペースです。外部空間もこの住宅のコンセプトに重要な役割を持っているため、外部と内部の境界線は8メートルというガラスの引き戸によって仕切られています。開閉可能なガラスの壁は開放的で、緑豊かな自然をいつでも感じられる室内となっています。テラスは35平米、収納は2.5平米取られています。

2、個人主義者の為の家

こちらの住宅は自給自足と自己決定で生き、全てのものから自由になりたいと願う人の為の家。人が生きる為に本当に必要な広さはどれくらいだろう?という開発者からの根本的な質問にデザイナーは、自然こそ我々の日常生活に大きな影響を持つべきだし、生活空間のサイズは住宅の品質を決定するものではない、という答えを出しました。そしてこのような100平米の中に全てが収まったキャラバン式の住宅が出来上がったのです。このような住宅は寒いとお考えのあなたは間違っていますよ。年中快適な室内環境を保つ為に太陽光発電や水のリサイクルなど幾つかの技術が搭載されているのです。

インテリア

内部は明るくニュートラルな色調でまとめれられた心地良い空間。生産、組み立ては手作業で行われるので、クライアントの希望に応じてガレージ、オフィス、暖炉の追加などほとんどの要求が実現可能です。

3、モダンな木造住宅

モダンな外観を持つこちらは建築家Smarthackによるもの。天然素材と革新的な素材の組み合わせが印象的です。

技術情報

こちらで全ての技術的な情報を確認できます。今回紹介した物件の中では高価格帯ですが、高品質な設備と技術に裏打ちされた確かな住み心地を約束。

4、リサイクルハウス

こちらはミュンヘンの建築家Thomas Pschererが建設した幅11メートルという小さな住宅兼スタジオ。素材はモデルハウスなどからのリサイクル資材でまかなわれているためローコストです。

インテリア

内部へ入ると開口部がいかに大切かが分かります。どこまでも広がるような豊かな田園地帯は、小さなリビングルームも広々と開放的に感じさせてくれます。

海外のローコスト住宅について何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!