ミシュランスターシェフの為のキッチンを備えた住宅

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ミシュランスターシェフの為のキッチンを備えた住宅

Emi M Emi M
Kitchen Architectureが手掛けたキッチン, モダン
Loading admin actions …

本日紹介するのは、伝統的スタイルの家屋にモダンなリビングルームとキッチン&ダイニングエリアを増築した住宅です。特筆すべきはこの住宅、ミシュランスターを持つシェフの為のキッチンがあるそう。ロンドンに拠点を置くKitchenArchitectureによって設計されたこのキッチンは、光の巧妙な使用によってカメレオンのように様々な表情を見せます。ある角度からは木材と淡いクリームのトーンを、また違う角度からはステンレスとチャコールグレーのきらめきを。そして収納式のフォールディングドアによって一体化するスタイリッシュなダイニングと美しいパティオ、近付く夏へ向けてガーデンパーティーの準備が楽しみなこちらの住宅、さっそく見ていきましょう。

伝統とモダンの融合

homifyが手掛けた現代の, モダン

背後に建つのが伝統的な外観を持つ既存の住宅。モダンな拡張部分はその外壁の幅全体にまたがる大きさとなっています。既存部分は茶色とテラコッタレンガ造りという特徴的な外観を持っていますが、年代やスタイルの違いにもかかわらず拡張部分は元の建物と馴染んだものとなっています。これは既存部分の白い庇と拡張部分の白い外壁との接続に起因するもの。そして平らな屋根にしたのは既存部分を隠さず生かすため。リビングルームに設置された大きな開口が可能となるフォールディングドアは庭と内部との間の連続性を作り出しています。

エントランスはナチュラルに

こちらはキッチンから玄関と上品なデザインの廊下を眺めたところ。淡いトーンのフローリングはナチュラルなままの仕上げ、そして白い壁とミニマルなインテリアも自然な美しさを感じさせます。モダンなシャンデリアはナチュラルスタイルの空間で注目を集めるアイキャッチ。ゴージャスに入り口を照らします。

シンプル&クリーン

キッチンはシンプルでクリーンなライン、ミニマルなデザインでスタイリッシュにまとめられています。 収納は全てステンレス製のアイランドキッチンの下に統合されているので機能的、そして見た目にもすっきりとして圧迫感がありません。二面にとられた窓、そして天窓が十分な自然光を確保しています。目の前に広がる豊かな自然が気持ちの良いキッチンです。

視点を変えると印象も変わる

homifyが手掛けたキッチン, モダン

別角度から見てみましょう。先ほどのモノトーンでまとめられた空間とは違う印象を抱くと思います。仕切りのないオープンタイプのキッチンの特性は、隣接する別空間、カラフルなコネクティングルームや緑豊かな庭園からも恩恵を受けられることと言えます。この例では開口部の向こうに見えるボルドー色の特徴的な壁、カラフルなアートワーク、そしてユニークなパターンのブラインドがキッチンに全く異なる印象を与えています。

二つのアイランドを持つキッチン

homifyが手掛けたキッチン, モダン

ここでキッチンの全体像をご紹介します。なんとこのキッチン、アイランドが二つ存在するのです。先ほどのモノトーンのアイランドは調理と準備のため、もう一つは隆起したベンチトップとモダンなバースツールを備え、朝食用カウンターとして使用されています。十分な作業スペースがあり大人数のパーティーにも対応可能ですね。背後の壁面はたっぷりのストレージと二台の冷蔵庫、写真中央奥に見えるのが木製のユニットに設置されたステンレス製のオーブンです。キッチンとダイニングルームは壁ではなく内壁の高さと段差によって分離されています。 機能的で余裕のあるレイアウト、全体的な印象は明るく広々としており、紛れもなくこのキッチンはモダンスタイルの最前線と言えるでしょう。

海外の住宅について何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅, モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!