展望風呂~甲府 I さんの家: atelier137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEが手掛けた浴室です。

ダイナミックな景色が楽しめる家5軒!

Y. F Y. F
Loading admin actions …

建築デザインやインテリアに加えて、室内から絶景を眺めることができると空間がより素敵で贅沢なものになります。また、毎日素晴らしい景色を見ることでリラックスできたり、気持ちがリフレッシュされたり、活力が湧いたりと心も豊かになりそうですね。今回はそのようなダイナミックな景色が楽しめる家を5軒ご紹介いたします。

リビングからダイナミックな景色を堪能できる家

Mアーキテクツ株式会社が手がけたのは、海を一望する高台に建てられ、海側に一切の柱や構造壁を取り払う事によって室内にいながらも大パノラマの景色を眺めることができる別荘建築です。リビングには高透過ガラスが使用されており、フルオープンで景色を眺めているようなダイナミックさを堪能することができます。こちらの住宅は「桁違いの大パノラマ!海を一望する家」で詳しく紹介されています。

美しい景色と潮の香りを感じながら暮らせる家

久保田英之建築研究所が手がけたのは、浜名湖の湖畔に建ちどこにいても湖を望みながら暮らすことができる住宅です。1階の床レベルは風害・水害を考慮して敷地より1.2mあげて造られ、家全体は劇場・カフェ・ギャラリーの要素が感じられる シンプルなワンルーム構成になっています 。リビングからつながるデッキテラスからは湖の美しい景色が広がり潮の香りを感じることができます。こちらの住宅は「眼前に広がる絶景をダイナミックに取り込んだ海の見える家」で詳しく紹介されています。

景色が一望できる贅沢な展望風呂のある家

ATELIER137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEが手がけたのは、富士山が見える丘に建ち、温泉のある展望風呂や囲炉裏のある和室など、日本的な要素がたくさん盛り込まれたモダンデザインの二世帯住宅です。景色を一望できる展望風呂にはなんと温泉が使われており、和モダンの癒される空間の中で贅沢な時間を過ごすことができます。こちらの住宅は「和モダンな雰囲気たっぷり眺めの良い二世帯住宅」で詳しく紹介されています。

光と風が抜けていき、パノラマビューが広がる家

森裕建築設計事務所が手がけたのは、自然に囲まれた小高い土地に建てられたシンプルモダンな住宅です。ガラス素材が多く使用され、室内からも光や風をふんだんに感じることができます。バルコニーからは素晴らしいパノラマビユーが広がりまるでリゾート地にいるような気分です。こちらの住宅は「究極のシンプル⁈浮遊感を感じる眺望のいい家」で詳しく紹介されています。

急傾斜の土地に建つ眺望が開けた家

SUR都市建築事務所が手がけたのは、大都市近郊の住宅地で素晴らしい展望が開けた急傾斜地に建てられた住宅です。急傾斜を活かして2階の吹き抜けの大空間が広がるリビングには大きなデッキが張り出しており、その向こうには眺望が開けています。こちらの住宅は「最高の眺望が自慢!ロケーションを楽しむ住まい」で詳しく紹介されています。

室内から絶景を眺めることができると、毎日気持ちがリフレッシュされそうですね。ぜひコメントをお寄せください。
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!