海外の部屋のインテリアのおしゃれポイント

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

海外の部屋のインテリアのおしゃれポイント

A.Imamura A.Imamura
混構造の自然住宅: モリモトアトリエ / morimoto atelierが手掛けたダイニングです。,モダン
Loading admin actions …

目を奪われるオシャレな海外の部屋のインテリア。日本の住まいとの違いは一体どこにあるのでしょうか?映画のワンシーンに出てくるようなオシャレなコーディネートのポイントを参考にしてみましょう!今回は、海外の部屋のインテリアのおしゃれポイントをご紹介していきます。

​海外の部屋のインテリアはヘリングボーンの床

海外の住まいと日本の住まいの違いは、まずフローリングにあります。海外の部屋でよく使用されるヘリングボーンというフローリングデザインがあります。V字パターン模様が連なったフローリングは、空間全体をエレガントな印象に仕上げてくれます。こちらは、モリモトアトリエが手がけるヘリングボーンのフローリングの住まい。優雅なシャンデリアとヘリングボーンがまるで外国の住まいのような美しい雰囲気を醸し出しています。

​海外の部屋のインテリアは壁の色味がおしゃれ

こちらは、ロシアのインテリアデザイナーが手がける住まい。流行のグレイッシュにまとめられた海外部屋インテリアコーディネートはスタイリッシュなシンプルさが魅力です。明るい無垢素材のフローリング、コンクリート素材をそのままにした天井、そしてグレイがかったグリーンの壁が異なる素材感を活かし、オシャレにまとめています。海外のインテリアは素材感を活かしたカラーコーディネートがポイントです。

キッチンにも遊び心

海外のインテリアには、素敵な遊び心が住まいの至る所にあります。素敵なマーブル天板の調理台の向かいの壁には、まるでお鍋の中から飛び出てきたような愛らしい小鳥のステッカーが。調理時間をを可愛らしく演出するアイデアが素敵ですね。このようにキッチンは、機能性だけでなくやはり細部にもこだわりたいですね。

こちらでは「どこが違う?海外のキッチン事情」を紹介しています。

バスルームもおしゃれ!

海外の住まいのコーディネートは、生活空間だけでなくバスルームにもこだわります。日本のバスルームは機能性と清潔感を保つ白でまとめられますが、海外はバスルームも素敵なインテリアコーディネートでアレンジされます。バスタブのカラーを変えたり、写真の様にウォールデコレーションにこだわっても良いでしょう。絵画や観葉植物、鏡などを配置して、素敵なバスルームを作ってみましょう!

照明がトータルコーディネートを決める

homifyが手掛けたキッチン, インダストリアル

外国のアパートメントは、素敵な照明が空間のトータルコーディネートを決める大事なポイントです。日本では青白い蛍光灯が設置されることが多いですが、外国のアパートメントのような素敵な照明や間接照明を配置してみましょう!こちらは無機質なメタルとグレーカラーでまとめられたインダストリアルテイストのお部屋。工業的な印象をエレガントに演出する大きなシャンデリアのコーディネートが空間の大切なアクセントになっています。

大胆な壁紙で

La Aurelia が手掛けた現代の, モダン
La Aurelia

Summer Joy -Variation Framed- Wallpaper

La Aurelia

日本のアパートメントや住宅では9割が白い壁紙ですが、外国のアパートメントや住まいでは、壁紙の選択にこだわります。大胆でセンスの良さが光る素敵な壁紙が大きく部屋の印象を変えてくれます。大胆な大柄模様はシンプルな室内に、細かな模様は圧迫感が出ず落ち着いた印象に仕上がります。壁の一面を張り替えるだけでも映画のワンシーンに出てくるようなオシャレな部屋に仕上がります。是非、取り入れたいインテリアセンスですね。

【海外のインテリアについては、こちらの記事でも紹介しています】

※ カルフォルニアスタイルでおしゃれな西海岸ライフを楽しもう!

※ 外国のおしゃれな部屋に住んでみたい!

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀  

募集ページはこちら

海外インテリアのポイントはいかがでしたか?是非、コメントを書いてください!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅, モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!