緑豊かな住まい | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

緑豊かな住まい

Y. Y. Y. Y.
自然素材のいえ: ピコグラム建築設計事務所が手掛けたリビングです。
Loading admin actions …

冬が終わり、草木が芽吹く今の季節、新緑が綺麗ですね。外を歩いていても、やわらかな緑の芽や硬い蕾を見るだけで、なんだかワクワクしてきます。このワクワク感を家に居ながらにして味わえると最高ですね。今回ご紹介するのは、緑豊かな家。観葉植物も良いですが、屋外の緑はそれとはまた違った魅力があります。そんな外の緑を取りいれた気持ちの良い生活空間、ぜひ見てみましょう!

緑を生活の中心に

まずご紹介するのは、中山大輔建築設計事務所/NAKAYAMA ARCHITECTSが手掛けたこちらのお住まい。コの字型のボリュームに囲まれた中庭は、瑞々しい緑が爽やかです。太陽の光がたっぷりと降り注ぐ中庭は、縁側やガラスの大開口を通して室内へと連続します。向かって左側は、リビングルーム。吹き抜けの大空間が開放的な雰囲気です。そして向かって右側はベッドルーム。中庭という外の空間がそれぞれの部屋を繋げており、まさに生活空間に緑が取り入れられたお住まいですね。こちらのお住まいは、暖かな雰囲気を作るオシャレな中庭と大開口の家で詳細をご紹介しています。

混ざり合う内と外

株式会社ブレッツァ・アーキテクツが手掛けたこちらのお住まいは、深い緑に囲まれた、小高い丘の上にあります。その周囲の豊かな自然を生かすため、この家はとてもシンプルな造りになっています。こちらのリビングルームも、ホワイトカラーや打ちっ放しでまとめられ、室内は無駄なものが削ぎ落とされたイメージ。そんな空間に取り込まれた外の景色は、爽やかで、まるで白い額にはめ込まれた絵のようです。「あらゆる場所で内と外が混ざり合い、自然の刻むゆっくりとしたリズムが日々の生活に溶け込んで、より豊かに演出してくれます。」というこちらのお住まいは、緑豊かな自然を享受するホワイトモダンの家で詳細をご覧いただけます。

緑という長所

キタウラ設計室が手掛けたのは、南側に公園が、西側斜面に木立が枝を広げるという緑に囲まれたお住まい。外観はまるでログハウスのような木板張りの、ナチュラルな雰囲気です。こちらはそのリビングルーム。ダークブラウン外観とは又違った趣ですが、明るい木目調の室内は、とても優しい雰囲気で、生い茂る緑との相性も良いですね。実はこちらのお住まいは、北東側に大きなマンションが迫るといった立地条件ですが、外の緑という点を最大限に生かした造りで、圧迫感を感じさせません。こちらは、緑豊かな景色を取り込む心地のいい住まいで是非詳細をご覧ください。

まるで森の中のようなリビング

ピコグラム建築設計事務所が手がけたのは、東京近郊のお住まい。敷地には緑が多く残る住宅街です。室内はスキップフロアのオープンプランとし、開放的な様子ですね。こちらはリビングルーム。大きなガラスの開口から見える外の景色は、まるで森の中にいるような印象を与えます。リビングからデッキテラスに出ると、外の緑がもっと間近に。明るい木目調の室内を、黒の枠が引き締めるというナチュラルモダンなインテリアもおしゃれです。こちらは、「傾斜地を生かした住空間!緑豊かな景色が気持ちいい住まい」で詳しくご紹介しています。

ディテールの美しい家

House for green,breeze and light: Yaita and Associaesが手掛けた窓です。
Yaita and Associaes

House for green,breeze and light

Yaita and Associaes

YAITA AND ASSOCIAESが手掛けたこちらのお住まいは、田園調布に位置します。角地に建てられたため、周囲の豊かな緑を満喫できる造りです。こちらの写真は2階にあるプライベートスペース。横長の窓は、腰かけて外を眺めるのにちょうど良い高さ。窓いっぱいの緑が、まるで絵画のようです。豊かな自然を生かしたインナーバルコニーや、リビングから望む並木などディテールがきになるこちらのおうちは、高台に建つ豊かな緑と風通しのいいモダンな住まいで詳細をご紹介しています。

FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!