小さいバスルームのアイデアは?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

今回のテーマは小さいバスルーム。本当は大きいバスルームが良いけれど、うちのは小さいからって何もこだわらないままにしておきますか?でもせっかく疲れを癒してくれたり、リフレッシュさせてくれる空間なのですから居心地が良ければ尚更いいですよね。今回はそんな小さいバスルームに対するアイデアを紹介していきます。空間を広々と見せるアイテムや自然を感じられる工夫など様々。バスルームでお悩みの方は、是非見直してみてはいかがですか?それでは見ていきましょう!

外の自然を取り入れて

小さいバスルームの場合、まわりに美しい景色があったら壁一面をガラス窓にしてその景色を中に取り入れてしまいましょう。そうすることによって景色が目にいき、まるで露天風呂にでもいるような広々とした空間が味わえます。こちらは東京を中心に活動するATELIER137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEによってつくられたもの。白で仕上げるも外の緑が美しく、ゆったりとくつろげることでしょう。

斬新なアートで大胆に

lab21studioが手掛けた浴室
lab21studio

Детский санузел

lab21studio

フラミンゴのアートが印象的なこちらのバスルームはロシアから。こぢんまりとしたバスタブでも、このように大胆なアートがあると空間に動きも出て、小さいバスルームだなんて感じません。お花や風景でもない、フラミンゴを取り入れるのも斬新ですね!あなたのバスルームも、特別な想いのあるものを絵にして取り入れるのも良いかもしれませんよ!

シンプルにして空間を広く

.8 HOUSE: .8 / TENHACHIが手掛けた浴室です。

こちらは神奈川県を中心に活動する.8 / TENHACHIによって手掛けられた空間です。シンプルにすることで小さいバスルームも広々と感じることができますね。コンクリートと白でできた空間に木材を取り入れる事によって、クールだけでなく優しさもプラスしてくれます。モダンでありながらぬくもりも感じられる空間に仕上がりました。

緑を多く取り入れる

こちらはブラジルの建築家によって手掛けられたバスルーム。足下には丸い石が並べてあり、壁は一面緑で覆われています。小さいバスルームでも、自然を感じられる空間で開放的な気分になれそう。また大きな鏡もあって広々と感じられますね。気持ちよくシャワーが浴びれて、気分もリフレッシュできるでしょう。

鏡を使用して

Duravit España が手掛けた洗面所&風呂&トイレ
Duravit España

Lavabo sobre fina consola de madera maciza

Duravit España

小さいバスルームを大きく見せたいと思った時、一番効果的なのは鏡の使用ではないでしょうか。大きめな鏡を一つドンと置くのもいいですが、このようにサイズや大きさの違う鏡を並べて置くのもユニークで、見る角度によって映る景色が違うのでより広々と見えてきます。こちらの空間はスペインから。白と木材が溶け込み、さわやかなバスルームに仕上がりました。

小さくても理想を詰めて

多彩なコンクリート壁の家: ユミラ建築設計室が手掛けた浴室です。
ユミラ建築設計室

多彩なコンクリート壁の家

ユミラ建築設計室

こちらは白を基調にしてつくられた小さいバスルーム。外国にありそうな置き型の可愛らしいバスタブに白いレンガのようなスタイル。広いスペースでなくたって、理想な空間はつくることができます。こちらは東京を中心に活動するユミラ建設設計室によって手掛けられた空間。音楽をかけながらゆっくりとくつろげる、お気に入りのスポットになりそう。

小さいバスルームのアイデア、いかがでしたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!