約630万円でスッキリ和テイストを感じるインテリア

Kanako.K Kanako.K
お気に入りのダイニングテーブルが映える、和モダンのリビング, 株式会社スタイル工房 株式会社スタイル工房
Loading admin actions …

マンションのリノベーションをするならやっぱりインテリアのデザインは需要なポイントですよね。近年では素材や質感にこだわったレトロ風やナチュラルなものが好まれますが、ちょっぴり和テイストにも注目してみましょう。ご紹介するのは「どっぷり和テイスト」よりも「さっぱり和テイスト」なリノベーション物件です。スタイル工房 STYLEKOUBOUが手掛けるこちらの「和モダンのリビング」リノベーションは、どうしても変えられないマンション特有の構造部や雰囲気から本格的な和モダンよりもさっぱりとした和のテイストを感じられるようなスタイリッシュな空間が広がります。マンションのフレームを受け入れながら活用するようなデザインは無理なく心地のいい空間が広がります。

和のテイストを感じるシンプルインテリア

中古マンションの一室、オープンキッチンと大きくてモダンなダイニングテーブルがゆったりと収まる新たな住空間は和テイストが散りばめられたオシャレなインテリア。正面にはアンティークな和風棚と掛け軸のあるシンプル和風空間に。重厚感あるダイニングテーブルも無垢材を用いたお施主さんのお気に入りの逸品。住空間にマッチした家具とインテリアがスッキリとオシャレな空間です。

「機能的」を欠かさないアイデア

以前は壁付だったというキッチンは家族の顔が見えるオープンスタイルのカウンターキッチンへと一変。家族の集まる場所の中央に位置するような配置で賑やかなキッチンスペースに。お施主さんはお料理が得意とあって使い勝手にも重点を置いたデザインに。キッチンカウンターのわずかなスペースも収納にして料理雑誌もサッと出し入れ可能スペースや手拭タオルハンガーを設け「機能的」な部分も欠かせません。

色味で作るアクセントと雰囲気

和室スペースはダークブラウンのアンティーク和風棚のある雰囲気のいい空間。縁無畳でちょっぴりシンプルさがありながら、懐かしさのある和空間です。襖にもアクセントカラーとしてちょっぴり鮮やかな青色を配色することで、スタイリッシュさも感じられる和モダンインテリアに。

レトロな印象もスパイスに

水廻りのインテリアも大事なポイントの一つですよね。古さのある建物でも、水廻りの雰囲気によって良し悪しが分かれるほど見逃せない空間です。どことなくキッチンデザインと連帯感を感じられる鮮やかなモザイクタイルが印象的な洗面室。ナチュラルな木天板とのコンビネーションも相性はばっちり。どことなくレトロな雰囲気と清潔感を感じられる空間です。

お気に入りのアイテムを散りばめた住空間

フロアには明るいトーンのナラ材を用いた質感の気持ちのいい住空間。空間を分節していた間仕切りを取り払って広々とした住空間へ。和室スペースとも違和感なく一体感を感じられるのはスッキリとした和テイストを感じるインテリアでまとめているからかもしれません。モダンでありながら、お気に入りのアイテムを散りばめた和テイストが効いたオシャレな住空間です。

気が付いた事があればコメントを下さいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事