ミックススタイルで多様性に富んだ住宅

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ミックススタイルで多様性に富んだ住宅

Emi M Emi M
Craneford Way の 3s architects and designers ltd
Loading admin actions …

1920年代に建てられたこちらの住宅。3S ARCHITECTS AND DESIGNERSリノベーションによってこの年代の典型的なレイアウトを大幅に変更し、閉鎖的で自然光が入りにくかった室内を明るく風通しの良いものへ変えました。オープンプランの間取りにモダンでスタイリッシュなデザインのインテリア。この住宅の優れている点はそれだけではなく、環境に配慮した設計で再生可能エネルギーシステムを搭載しているそう。そして様々なスタイルがミックスされた個性的で魅力的な室内空間… さっそく見ていきましょう。

外観はすっきりとシンプルに整えて

通りに面した正面ファサードはフレッシュで清潔感のある白にペイントされました。フェンスとドアをグレーで統一することですっきりとまとまりのある外観となっています。モダンな外観、洗練されたエクステリアや整えられた庭は見る人に良い印象を与える他、内部への興味を抱かせます。

裏手にある広々としたテラス

こちらは住宅裏手。大きな開口部になるガラスの引き戸とテラスが一体となった開放的な空間です。気候の良い季節には窓を開け放ち家族や友人達と過ごすのに理想的な場所と言えるでしょう。ガラスを多用しているため室内の照明がテラスまで届き、ぼんやりとした優しい明るさに照らされています。エネルギー効率の高いガラスを使用した窓や格納式の天窓が採光と風通しを確保しています。

オープンプランの室内

Dining area and sunken living area の 3s architects and designers ltd
3s architects and designers ltd

Dining area and sunken living area

3s architects and designers ltd

こちらはリビング&ダイニングルーム。スカンジナビアンスタイルをベースにリラックス感のあるインテリアでまとめられています。明るい色味のナチュラルなフローリング、少しずつ違う質感を持った白い家具などが淡く優しい雰囲気を作り出し心地良い空間となっています。また、フローリングと同じ種類の木材で作られたダイニングテーブルが部屋に統一感をもたらしています。この部屋の特徴はテラスとその先にある庭の眺め、そして低い位置に設けられた部屋ながらフルレングスの窓とドアによって一日中日光を浴びることができる日当りの良さと言えます。

スキップフロアでゾーニング

これはラウンジエリアから玄関方面を見たところ。スキップフロアによってスペースが緩やかに区切られていることが分かります。開放性を損なわず、また空気と人の流れを阻むこと無く自然にゾーニングされています。一番下がった低い位置に設置されたラウンジエリアはコンパクトで親密感が生まれる設計で、ソファに座ると肩の高さにくるテラスの床などどこか露天風呂にも通じる心地良さ。リラックスしてお喋りを楽しんだり夜のホームシアターにも最適です。

スタイリッシュなキッチン

近未来的な印象も与えるこちらのキッチン。スタイリッシュなステンレスの冷蔵庫やレンジフード、滑らかなラインを持ったミニマルなデザインのアイランドキッチンは数年経った後も見栄えの良いものであり続けるでしょう。

コンテンポラリーなベッドルーム

こちらの住宅には二階に寝室が二つ、そして最上階に主寝室があります。専用バスルームとはガラスの壁で仕切られているというコンテンポラリーデザインです。幾つかのスポットライトでライトアップされたそれは視覚的インパクト大!リラックス感のあるスカンジナビアンスタイルのリビングルームからコンテンポラリーな寝室まで多様性に富んだ住宅となりました。

海外の建物について何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!