個性的なベッドを空間に溶け込ませるには?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

どうしても欲しい憧れのあのベッド… でも個性的なデザインで、どのように自宅の寝室に取り入れようか悩みどころ。自宅の雰囲気には合わないからと、ベッドを諦めますか?それとも、どのように工夫すれば空間に溶け込むのかを考えてチャレンジしてみますか?今回は、そんな個性的なベッドをテーマに、空間にフィットするアイデアを紹介していきます。あなたの理想の寝室も間近になるかも?それではチェックしていきましょう!

空間そのものを個性的にする

AbcDesignが手掛けた寝室
AbcDesign

Восток

AbcDesign

斬新なデザインで彩るこちらの寝室はウクライナのインテリアデザイナーによって手掛けられたもの。四角くカーテンで囲われた個性的なベッドですが、天井や壁、絨毯などがそれ以上に個性的なデザインなので、空間にマッチしていますね!なんだか気分も楽しくなってくるような寝室に仕上がりました。

インテリアで斬新さをアピール

DELIFE が手掛けた寝室
DELIFE

Polsterbett Leonas

DELIFE

まさにモダンなデザインのこちらのベッド。ゆるやかなラインが美しく、良い眠りを与えてくれそう。インテリアには低めのシャンデリアが大胆に飾られ、床はフローリング、そしてイエローのチェア。違うスタイルのものを取り入れても、なぜか一つにまとまった感じがしますね。

カーテンの色も合わせて

鮮やかなオレンジのベッドが印象的なこちらの寝室。派手目な色でデザインされたベッドの時、カーテンにも同じ色を取り入れようと考えたのはロシアのインテリアデザイナー。でもカーテン全部ではなく、ブルーと半々で仕上げるというのも斬新なアイデアですね!個性的なベッドを空間に溶け込ませる場合、まわりも個性的にしてしまう、というのも一つの手のようですね!

収納棚と共に

The house which grows up with kids: AIDAHO Inc.が手掛けた寝室です。
AIDAHO Inc.

The house which grows up with kids

AIDAHO Inc.

こちらは収納棚の上にベッドがあるという個性的なスタイル。東京を中心に活動するAIDAHO INC.によって手掛けられました。ベッドに行くまでの階段まで収納ボックスとなっており、ユニークなだけでなく機能性も抜群!ベッドと棚が一体となり、フローリングの色ともマッチし空間に溶け込んでいますね。

インテリアをまとめて

桐のベッド: 桐里工房が手掛けた寝室です。
桐里工房

桐のベッド

桐里工房

こちらは桐里工房によって手掛けられた、木材でつくられた個性的なベッド。カクカクとしたデザインでも、木材のぬくもりで空間を優しく包み込みそう。隣には同じ素材でできた兄弟のような腰掛けを置き、またシンプルな植物も添えてさわやかさもプラス。さりげなく飾る事で、個性的な木のベッドも空間に溶け込んでくれるでしょう。

同じ素材を取り入れる

作品: onoが手掛けた寝室です。
ono

作品

ono
ono
ono

木材に包まれた、温かそうなこちらの寝室。ベッドの枕元も木材でできた緩やかな曲線で、優しい空間を演出しています。個性的なデザインでも、素材を合わせる事によって一体感が生まれます。オシャレな照明を置いたり、素敵な花の絵でアクセントをもたらしたメリハリのある空間に仕上がりました。

個性的なベッドを空間に溶け込ませるアイデア、いかがでしたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!