見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

爽快な眺め!至福の時間を過ごす住まい

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

日常生活の中で、窓から臨む景色は特別な気持ちを抱くことは少ないかもしれません。しかし、立地環境によって大きな変化をもたらす窓からの眺めは、無意識農地に日常の見慣れた景色の感じ方の違いは大きいかもしれません。外の天気を見るにしたって、外で洗濯物を乾すひと時だって爽快な景色を側に感じる日常生活は贅沢な住環境ですよね。そこで今回ご紹介するのは、抜群の眺望を楽しむことのできる高台に建つ家。1級建築士事務所 アトリエ フーガによって提案されたのは、住まう人の生活スタイルとその眺望のバランスがピッタリと合うような快適でゆったりとした空間です。家族の将来を見越した空間構成は窮屈感の無い快適な住まいとなりました。

自然に馴染むシックな外観

場所は兵庫県神戸市内。急斜面に出来た新たな住宅地の大きな桜の木をシンボルに建つ本住宅は黒いシックな外観です。入口にある打ち放しコンクリート壁は少しモダンな印象をプラス。地元、港町らしく設けられた船舶用の二つの小さな丸窓。地元の雰囲気と周辺環境に馴染むようなその見た目は時が経っても味わい深く楽しむことができそうです。

最高の眺望を眺める空間

リビングから臨む景色は地元、神戸が見通せるほどの爽快な景色が広がります。室内の天井仕上げと、外部庇の仕上げに統一感を持たせることにより、室内から室外へ連続した開放感を感じる事が出来ます。天井の高い室内はちょっと優雅な雰囲気も。渋めのカラーで仕上げられた木板フローリングにガラスの繊細なペンダントライトから上品さも感じます。

街の移りゆく表情を楽しむ住空間

二間分の開口を使ってパノラマのように臨む街の夜景はなんとも格別です。ほんのりと灯る室内灯によってゆったりと景色を眺めながら過ごすことのできる空間。家族の集まる場所、贅沢な時間をより楽しむ事が可能です。夜になればカーテンなどで開口を覆いがちですが、ここは立地の良さと採光の眺めによって、夜でも開放的な空間を楽しむことができます。

素材の温かみを感じるダイニングルーム

至る所で木の温もりを感じることのできるダインニングルーム。暖色系の照明が木の質感をホッコリと照らしてくれます。壁面にはカウンター式の書斎コーナーを設置。籠りがちになってしまう書斎空間を家族の団欒の場へ移すことによって、互いに存在を感じながら過ごすことが可能です。食事以外の時間にはカウンター式のテーブルからダイニングテーブルを広々使って家族で勉強会や旅行計画など空間を活用出来そうです。

爽快な気分を楽しむお風呂時間

三階にある寝室の側のバスルーム。まさに立地を活かした最高の空間です。休日、ゆったり遅めに起きるのもいいですが、ちょっと早くおきて朝風呂をしたくなるようなお風呂。太陽の陽を浴びる街の景色を眺めながら、爽快な気分でお風呂時間を楽しめそうですよね。もちろん、夜は夜景を湯に浸かりながら臨む贅沢な時間。敷地には様々な利点や難点がありますが、この眺めのいい場所は難点を払拭してしまうほどの住空間となりました。

最高の眺めを楽しめる住空間はいかがでしたか?是非コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!