GRASS HOUSE: 森裕建築設計事務所 / Mori Architect Officeが手掛けたベランダです。

究極のシンプル⁈浮遊感を感じる眺望のいい家

究極のシンプル⁈浮遊感を感じる眺望のいい家

kanako K kanako K
Google+
kanako K kanako K
Google+
Loading admin actions …

ご紹介するのはちょっぴり他とは違ったインパクトのある住まい。一見変わったフォルムや斬新なアイデアを用いた住まいを個性的と呼ぶのかもしれませんが、本住宅はシンプルで極めて一般的な住宅素材用いながらも、記憶に残る、そして興味の湧く外観を持っています。株式会社森裕建築設計事務所が手掛けるこちらの「GRASS HOUSE」は、名前の通りガラス素材を多く用いたシンプルでモダンな住まいです。自然豊かな小高い土地に建つその外観は風の抵抗をそのまま受け流してしまうよな透明感とシンプルさが特徴的です。

単純にも見える構造の外観

敷地があるのは緩やかな傾斜地の中腹、豊かな自然に囲われたロケーションです。見た目は外壁を取っ払ってしまったように、単純な二層の開いたデザイン。前面道路から見上げるような位置に建つ本住宅は青い空と爽快な緑に包まれ、風を受け流すように開放感すら感じられる外観です。

外壁を削いでしまたような眺めのいい住空間

室内は明るめの木フローリング仕上げに真っ白な壁と天井でまとめられたシンプルナチュラルテイストのインテリア。まず目に飛び込むのは正面に見える雄大な自然の風景。外壁を取っ払ってしまったような開放的な眺めは浮遊感すら感じることができます。ワイドでダイナミックな開口に非日常を感じることができます。フロアを一周すれば360°の周辺の景色が楽しめそうな贅沢なプランです。

浮遊感は抜群!リゾート地のような贅沢感

バルコニーから見る眺めはまるでリゾート地に訪れたような爽快な風景が味わえます。ガラスに囲われたような空間デザインによってバルコニーの奥まった位置から眺めても180°のパノラマビューに!高い視点で見通す風景の浮遊感はまるで鳥になったような気分ですよね。自然の風景と心地のいい光と風を感じられる贅沢な住宅です。

収納スペースも備えて機能的に

室内の内側にあるのは住空間に必要なコアスペース。生活感を感じさせないシンプルなデザインでモダンな印象です。壁面の大収納は余計な家具を配置せずとも機能的に過ごすことができます。部屋のコーナーから空間を見渡すと両脇に覗く自然の緑と抜けるような視線が開放的な気分にさせてくれますよね。

自然をダイレクトに感じる住空間

周辺の環境から近隣住宅とも距離のあるロケーションは外部からの視線を感じることの無い安心感も。外壁を無くしてしまったようなデザイン、一見すれば大胆にも思える構成ですが、自然豊かなロケーションとの相性は抜群。ダイレクトに感じられる豊かな自然と風景はとっておきの居場所に。

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!