Atelier Interiorismoが手掛けた寝室

あなたがまるで雲の中にいるように感じるベッドヘッド15選!

あなたがまるで雲の中にいるように感じるベッドヘッド15選!

K.Matsunaga K.Matsunaga
K.Matsunaga K.Matsunaga
Loading admin actions …

ベッドを選んだり、ベッドルームのインテリア作りに、意外と見落とされがちなのがヘッドボードのデザインです。シンプルな存在ながらも、デザインや部屋づくりのアクセントにできるヘッドボード。今回ご紹介するのは、まるで雲の中にいるような気分になるベッドルームのデザイン15選です。インテリアの中でもヘッドボードにポイントが置かれた、ムードを盛り上げる素敵なアイデアを見てみましょう!

素朴な効果

ラスティックなウッドのヘッドボードは、空間にソフトで趣のある印象を与えます。勾配天井との素材を合わせ、照明のもたらす陰影がドラマティックな雰囲気を作り出しています。

バックのパーテーション

空間の仕切りとヘッドボードを兼ね、天井まで伸びるウッドのパーテーション。全てを壁にしないことで空間に奥行きが生まれています。

高さのあるクッション素材

サテン生地のベッドボードは、高級感や上質な印象を与えます。高貴な雰囲気のパープルカラーで調和されたインテリアがまるでホテルのような空間です。

対照的なコントラスト

ターコイズブルー、マゼンタ、イエローとビビッドなカラーを挿し色にした、目に鮮やかなベッドルーム。思い切ったカラーの使い分けがインパクトのあるおしゃれなインテリアになりました。

シンプルでエレガント

ブラウンやレザー、毛皮など温かみを感じさせるカラーに素材の組み合わせは、空間をグレードアップさせる効果があります。素材感を生かすため、配色は気品のあるブラウンやブラックでシンプルにまとめられました。

快適なセットデザイン

グレイッシュなブラウンで調和された空間は、チョコレートのような長方形が並ぶヘッドボードによってさらに上質さを醸し出しています。ベロア素材の持つなめらかな輝きが壁面に広がり、高級感を感じる空間に仕上がりました。

デコラティブな室内装飾

カラフルでインパクトのあるテキスタイルは、そこにあるだけで空間がぱっと明るくなります。朝の目覚めもすっきりとしそうなベッドで毎朝元気が出そうです。

クラシックなデザイン

ベロア素材のキルティングでできているベッドボードは、ホワイトとグレーカラーでまとめられたクラシカルな雰囲気です。気品のあるホワイトとグレーのグラデーションカラーに、赤い花がアクセントとなって空間を盛り上げています。

さまざまな素材

空間の中に、ウッド、ファブリック、レザーやビニールとさまざまな素材が取り入れられています。シンプルなカラーリングの中に生きる、素材が持つ質感でデザインされた空間はインテリアの上質さを引き出しています。

リサイクルのトレンド

ベッドボードに、ヴィンテージの扉があしらわれたインテリア。空間に深みと味わいを添えるアイデアが欲しい場合は、住まい手だけでなく建築家やデザイナーとともにハード面から相談をすると良いでしょう。

ヴィンテージタッチ

古材をベッドに合わせてフレーム状に組んだベッドボード。家具の大きさがあらかじめわかっている場合は、壁面を利用してリノベーションすることも可能です。

黒のエレガンスさ

曲線が生きるブラックのベッドボードは、真っ白なベッドリネンとの相性が抜群です。モノトーンのモダンな雰囲気で、ホワイトインテリアにアクセントを加えています。

カラフルな暖かさ

ファブリック素材のパッチワークでできたベッドボード。デザインチェアにも見られるような、カラフルで存在感のあるベッドボードは空間を明るくするアクセントになります。

金属のタッチ

メタル素材は重厚感や素材の持つハードな印象が空間にユニークな存在感を与えます。赤いオリエンタルな雰囲気のベッドボードは、モダンさの中にアクセントを加え、ホワイトの単調なインテリアを一変させる力があります。

60年代をプリント

60年代に流行したレトロなプリントをベッドボードに使い、ミッドセンチュリーな雰囲気を醸し出しています。ベッドボードに取り入れられているカラーを、クッションや家具に取り入れることで、空間で浮くことなく調和したインテリアに仕上がりました。

まるでホテルのような上品な雰囲気のベッドルームインテリアに興味はありますか?コメントをお願いします!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!