見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

寝室の壁紙はどのように選ぶ?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

毎晩快適に眠るためには、寝室の空間づくりも大事になってきますよね。特に普段何げなく目に入る色は、実はとても重要なのです。リラックス効果がある色や元気になれる色などモチベーションにも関わってきます。そんな寝室の壁紙選びは決めるのも一苦労… 。今回はどのように壁紙を選べば良いのか、選び方のアイデアを紹介していきます。自分は寝室にどのような要望があるのか、それを考えた上で決めると良いかもしれませんよ!それでは見ていきましょう!

フレッシュに目覚めたい

やっぱり朝はスッキリと起きたい、そう思う方にはペパーミント色の壁紙はいかがでしょう?こちらを手掛けたポルトガルのインテリアデザイナーは、ホワイトやイエローを添えてよりフレッシュな空間を演出。朝起きるのが辛いという方でも、こんな明るい寝室にいたら”寝ている方がもったいない!”と思うかも?

お花に囲まれながら寝たい

クリーム色の壁にピンクのお花が散りばめられた可愛らしい壁紙の寝室はポーランドから。お花畑の中で眠れたら良いなと、夢見る女の子は少なくないはず。そんな夢のような感覚が味わえそうな壁紙です。ふんわりとした雰囲気が好きで乙女の気分でくつろぎたい方は、こんな壁紙だったら毎日ハッピーになれそうですね。

木のぬくもりに包まれたい

木造スケルトン+DIYでつくるこだわり空間の集合体: アトリエグローカル一級建築士事務所が手掛けた寝室です。
アトリエグローカル一級建築士事務所

木造スケルトン+DIYでつくるこだわり空間の集合体

アトリエグローカル一級建築士事務所

自然が好きで温かな雰囲気が好きな方は、木の素材に包まれた寝室がオススメです。夏はさわやかな風が通り抜け、冬は温かみを保ってくれる、快適に過ごせる空間で。こちらはアトリエグローカ1級建築士事務所によって手掛けられた寝室。照明はオレンジにすることによって、よりぬくもりが感じられますね。

さわやかな雰囲気の中で

寝室の一面の壁を水色に仕上げたのは、大分県を中心に活動するLIVE SUMAI アズ・コンストラクション。まわりは白とフローリングですっきりとした印象を受けますね。水色は、さわやかな空間が好きな方には最適なカラー。窓からも沢山の光が注ぎ明るい寝室に仕上がりました。

大好きな色を取り入れて

ショッキングピンクの壁紙が印象的なこちらの寝室はアルゼンチンの建築家によって手掛けられたものです。全体は白と木材を取り入れているので、ごちゃごちゃした感じにはならず主役のピンクが大胆に空間を彩っています。ここに住む人はきっとこの色が好きなのでしょう。大好きな色に包まれると、気分も良くなりますよね。この色!と決まっている方は是非取り入れてみてはいかがですか?

やっぱり白

寝室の壁紙は何色が良いのだろう、と悩んで決まらない方。白が残されていますよ!白い壁紙の場合、インテリアや家具は好きな色で取り入れる事が可能。気分転換したい時は、違う色の布を掛けたりベッドカバーを派手な色にしてみたりと室内のカラーチェンジだってできますね!こちらの寝室は板元英雄建築設計事務所によって手掛けられたもの。可愛らしいシンプルなつくりで、アレンジをする楽しみが増えますね!

寝室の壁紙選びのアイデアはいかがでしたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!