Biuro Projektów MTM Styl - domywstylu.plが手掛けたダイニング

真似したくなる7つの素敵な特徴を持つ家

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

あなたがもし古典的な建築と現代的なトレンドのミックスが好きというなら、本日紹介する住宅を気に入るかもしれません。ポーランドの大家族のためのエレガントなこちらの家を手掛けたのはBiuro Projektowe Mtm Styです。さっそく見ていきましょう!

モダンなボリューム

外からまず見てみましょう。ウィンターガーデンを含むモダンなボリュームとライン、そしてガラスの開口部が、空と太陽光を室内にたくさん取り入れます。寒さの厳しい冬が長く続くポーランドでは、室内にいながら日光を楽しむことができるガラス張りのウィンターガーデンが必須。テラスと同様に日光浴やティータイムを楽しんだり、植物を育てたりとフレキシブルに使用します。

オープンプランの室内

室内は木目の美しいフローリングと白い壁が居心地の良さを感じさせる広々とした空間です。仕切りの少ないオープンプランで部屋の隅々まで自然光を届けます。壁の一部のみ有機的なパターンがプリントされた暗い色味の壁紙を使用して、落ち着きのあるアクセントに。写真中央にあるのはモダンな暖炉です。

使い勝手の良いキッチン

こちらは広々としたキッチンです。コの字型に囲んだようなレイアウトで機能的かつ実用的で、傑作料理ができそう。余裕のあるレイアウトと動線で、たくさんの家族やゲストと一緒に料理を楽しむことができます。もちろんそれは作業のためだけでなく、共に過ごす楽しい時間につながっています。茶色、白、ダークグレーという控えめなトリコロールカラーが落ち着いたスタイルを感じさせます。

​気持ちの良いダイニングエリア

ダイニングエリアはアイボリーと深いレッドの組み合わせで、スタイリッシュかつ温かみを感じさせます。赤はインパクトの強い色ですが、テーブルの脚や縁など限られた分量のみが使用されているので、派手派手しくなり過ぎず的確な差し色となっています。八人用の大きなダイニングテーブルで大家族が食卓を囲み、さらにゲストを加えてもオープンプランのレイアウトなので皆でわいわい楽しむことができる友好的な空間です。

開放的な​バスルーム

メインのバスルームは白で統一した明るく清潔感のある空間。洗面台前の壁だけに黒を使用して空間の引き締めとアクセントに。半円形の浴槽はエレガントで高級感のある雰囲気を作ります。窓があるので日中は自然光が差し込み、さらに壁や床には光沢のあるタイルを使用しているので、艶やかな輝きが空間を美しく見せています。

車を家の中にとめられるビルトインガレージ

こちらの家にあるのはビルトインガレージ。小さな家に見えますが、車を雨に晒すことなく駐車することができるガレージがあります。このように本住宅には様々な機能が用意されています。

シンプルな外観

外観はどことなく大らかなカントリースタイルを思わせる大きな三角屋根が印象的です。白い外壁とグレー、そして木材の組み合わせがシンプルで爽やかな雰囲気。十分な広さの駐車スペースと明るいベランダ、ウィンターガーデンというように、家族から出された希望にすべて応えられるよう、機能的かつエレガントにデザインされました。

気に入りましたか?ぜひ感想を教えて下さいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!