庭に欲しくなる20のパーゴラのアイデア! | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:3688:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

庭に欲しくなる20のパーゴラのアイデア!

K.Matsunaga K.Matsunaga
derraumhoch3が手掛けたクラシック, クラシック
Loading admin actions …

庭のパーゴラ屋根は屋外で快適に過ごすために欲しいアイテムです。ガーデンやデッキなど、庭のデザインアクセントとしても活躍します。大きさやフォルム、設置の仕方に数々のバリエーションがある庭のパーゴラ屋根は屋外でのアクティビティをより幅広いものにしてくれます。これを見ると庭にきっと欲しくなる、20のパーゴラのアイデア例を見てみましょう!オーニングの取り付けアイデアのインスピレーションも得られますよ!

オーニングの取り付けアイデアの基本

こちらは、観光やハイキングでたくさんの人たちが訪れるロケーションに建つ住まい。近隣の人が休憩場所として気軽に利用できるように、土間玄関とデッキテラスを使ったカフェスペースが特徴です。陽射しや雨を防ぐ電動オーニングが配置され、屋外での時間がより快適にデザインされています。

シニア世代も楽しめる空間として

シニア世代の建て替え:終の住処(和風) の (株)独楽蔵 KOMAGURA オリジナル
(株)独楽蔵 KOMAGURA

シニア世代の建て替え:終の住処(和風)

(株)独楽蔵 KOMAGURA

こちらはシニア世代の建て替えで終の住処としてデザインされたバリアフリーの住まい。外出回数が少なくなりがちのシニア世代でも気軽に屋外の空気を楽しめるテラスデッキの存在は大切です。日本家屋らしい瓦屋根の色に合わせてオーニングの色はシックにまとめましょう。

1.庭にパーゴラ屋根: 壮大なテントタイプ

こちらの庭にパーゴラ屋根は、L字型にすっぽりと覆われ、波打ち際のようなフォルムが印象的です。自然に身を置きながらやわらかに囲まれた安心感のあるスペースを作ります。


「住まいの写真」ページでは様々な種類の庭を紹介しています。◀

※ の写真ページ

2.庭にパーゴラ屋根は、スペースの装飾に合わせて

白い壁に映えるスタイリッシュな黒の家具。庭にパーゴラ屋根もそれに合わせて黒を選ぶことで、色合いの調和したモダンな空間を演出します。


【住まいづくりについては、こちらの記事でも紹介しています】

 こんな縁側がほしい!素敵な縁側のある家25軒!

3.庭の日除けを自作するなら、軽量なファブリックを

庭の日除けを自作するなら、軽量なテキスタイルから始めてみましょう。こちらはモノトーンカラーで調和させながら、異なる柄の組み合わせで変化を出しています。シンプルモダンでクールな色合いでも、オーニングの布がやわらかなカーブを描いて優しく空間を彩ります。


◆homifyには多くの建築家や住まいの専門家が登録しています。専門家のリストから希望の専門家を見つけましょう!◆

 homifyに登録しているガーデニング用品 

4.オーニングの取り付けアイデア: 金属構造

オーニングの取り付けアイデアの中でもシンプルな金属構造。メタル素材は造形性に優れ、シンプルにもエレガントにも形を作ることができます。テーブルをすっぽりと覆う大きさのテラスは、頑丈さと演出性のあるエレガントさを兼ね備えています。

5.家族全員で

homifyが手掛けたクラシック, クラシック

庭のパーゴラ屋根もこんなスタイルなら、ちょうど屋外の小さなリビングのように機能します。ひと家族分のスペースをすっぽりと覆う大きさのパーゴラ。もちろん動物もファミリーの一員です。

6.モダンなデザイン

オーニングの取り付けアイデアで参考にしたい、こちらのモダンなデザイン。高さのメリハリをつけ、モダンでスタイリッシュな印象の日よけに。シャープな印象が引き締まった空間を演出します。

7.すべてのスタイルに完璧

シンプルなオーニングの取り付けアイデア。こちらのようなセイルスタイルのオーニングは、わずかなスペースでも有効的で快適な外部空間を作ります。

8.PVC素材

homifyが手掛けたクラシック, クラシック

配管材料に使われる塩ビ素材のPVC。このPVCで作られたパーゴラは、安価な材料費で水に強く丈夫です。庭の日除けを自作する際にも素材選びにこだわりましょう。

9.二つのうちの一つ

カーテンのついたパーゴラは、閉じるとプライベートな半個室のようにもなり、開放すると自然と一体になる空間を楽しめます。庭の日除けを自作したり、既にある庭のパーゴラ屋根に加えたいアレンジ方法です。

10.固定オーニング

半分は固定されたオーニングは、太陽の日差しや雨から空間を守り、天候を気にすることなく屋上ガーデンの空間を楽しめます。

11.ロマンチックな空気

庭の中に独立したスペースとして設けられた空間。緑や花に囲まれた特別感のあるロマンチックさが演出されます。

12.モダンで壮観

場所を選ぶことなく、快適に過ごせるテント。程よい大きさで居心地のよい空間を提供します。モダンなトライアングル型がスタイリッシュ。庭の日除けを自作する際にも簡単に取り入れられそうなシンプルなデザインですね。

13.鮮やかな色

ぱっと目を引く鮮やかな赤いオーニング。建物の外観や庭のアクセントに最適です。

14.中間色で

Realizzazioni モダンスタイルの プール の MD WORK SRL モダン
MD WORK SRL

Realizzazioni

MD WORK SRL

木と家具のナチュラルカラーに調和するオーニング。リラックスできる優しい色合いでまとめられました。

15.短い昼寝のために

シアーカーテンに囲まれた、ベッドを備えたパーゴラ空間。心地よい風を感じながらうたた寝ができる幸せはこの上ないものになるでしょう。

16.屋根付きのパーゴラ

透明な屋根を備え、まるでそのまま空の下にいるような感覚でくつろげる空間。急な天候の変化があっても安心です。

17.洗練されたエレガンス

黒いシアーカーテンは高級感を演出し、エレガントで洗練された空間を作り出します。

18.暖かなライトに照らされる夜

光もまた幻想的でムードのある空間を演出します。パーゴラの構造や屋根を使って広がる光の空間は、より特別な夜を演出するでしょう。

19.美のいくつかの要素

自然の中に身を置いてみると、かならずしもかっちりとしたものが必要でないことがわかります。自然の空間を使ってゆったりとしたソファを配置し、非日常感が演出されています。

20.理想的な選択

一面の緑の中で、たまにはレイジーな時間を過ごす贅沢な楽しみができる屋外ベッド。布で囲むことも、解放して風に当たることも可能です。外部環境の楽しみなアイデアを生み出すのも、建築家のアイデアを生み出す楽しみのひとつでもあります。

◆homifyには多くの建築家や住まいの専門家が登録しています。専門家のリストから希望の専門家を見つけましょう!◆

※ homifyに登録している建築家のリスト 

▶homifyで建築家を探してみませんか?◀  

※  建築家の募集ができる無料相談ページ ※ 

【パーゴラについては、こちらの記事でも紹介しています】

※ 東屋やパーゴラの特徴とメリットとは


外での楽しみ方がより広がる、パーゴラやオーニングに興味はありますか?コメントをお願いします!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!