今週のベスト5アイデアブック (11月22日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、75平米(約23坪)のモジュール型住宅

Casas Cubeが手掛けた家
Casas Cube

Casa prefabricada Cube 75 m2 – Porche

Casas Cube

多くの人々が自分だけのドリームハウスを夢見ています。 今日では技術の発達により、過去に比べてはるかに簡単、かつ合理的なコストで建設が可能な様々な方法が紹介されています。 そのうちの一つが”モジュール型住宅”という、住宅建設業界で最も急成長を見せている分野です。 これは設計図に基づいて工場で完成させたボックス型の構造物を、実際の敷地でクレーンを利用して全体を組み立てる方式です。 建物自体が工場で完成された後に出荷されるので、現場での施工期間が短くコストを削減することができる上、長期間の管理も容易という利点があります。しかも特に敷地の広さに影響を受けず、幅の狭い場所でも施工が可能です。  スペインの建築事務所Casas Cubeは、約75平米(約23坪)の建物をモジュール建築方式で完成させました。費用約59900ユーロ(約800万円)という低コストにも関わらず、モダンで洗練されたデザインと高い実用性まですべてを備えたこちらの住宅、さっそく見ていきましょう。

2位、シンプルモダンな家 – 大屋根の下に広がる暖かな空間 –

和の住まいというと、伝統的な木造住宅を思い浮かべる人がいるかもしれません。ですが現代的な住まいの空間に和を取り込み、モダンさと伝統を上手く融合させることができます。それは言い換えれば、現代建築と伝統建築の良さを組み合わせたものと言えるかもしれません。今回紹介するのも、そんな伝統とモダンさを兼ね備えた住まいです。それを手がけたのは空間建築-傳。建てられた家は心地良さを感じさせ気持の良い空間を備えたものとなっています

3位、どんなスタイルの一戸建て住宅がありますか?

木のぬくもりが感じられる家やコンクリートとガラスでできたモダンな家など世界中に様々なスタイルの住宅が建てられています。みなさんはどんな空間にいるとき心地良いと感じますか?それによって自分の好きな家のスタイルが分かってきます。今回は様々な一戸建て住宅をご紹介していきます。この中にみなさんの好きなスタイルの家はあるでしょうか?

4位、建築ファンが注目するアルゼンチンのモダンハウス五選

誰もが本当に求める家のスタイルを見つけるためにインスピレーションを必要としています。 ファサードの設計に関連してだけでなく空間のレイアウト、室内の快適性や環境との関係、そしてもちろん装飾についてもです。 昨今人気なのはフレキシブルで開放的なオープンスペースと、異なるスタイルを組み合わせたミックススタイルです。今回は建築ファンの間で現在注目されているアルゼンチンの建築の中から選りすぐりの五軒を紹介します!

5位、今季のトレンド!モダンなセメントキッチン

セメントは建築家やインテリアデザイナーのための多目的な素材であり、不可欠な材料です。セメントは加工がしやすく、しかも表現力と暖かみを持っており、ユニークでモダンなインテリアを作ります。今回は昨今のトレンドでもあるセメントを使用したキッチンを幾つか紹介します。使われているのは通常のセメントではなく「マイクロセメント」と呼ばれる、通常のセメントよりも粒子を超微粒子に改良したもの。正しくマイクロセメントを使用し、快適なキッチンを作る方法についていくつかのアイデアやヒントを紹介します!

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!