家族のための、郊外や田舎の住まい20軒!

Y. Y. Y. Y.
RAC ARQUITETURA ラスティックな 家 レンガ 白色
Loading admin actions …

お子様がいると、田舎暮らしや、せめて郊外での暮らしをしたいと思われる方は多いのではないでしょうか?都会では確保しにくい敷地も、都心部から離れると、大きさに余裕が出てきます。そうすると、一軒家に住むことも夢でなくなるかもしれません。自宅に庭があると、安心して子供を外で遊ばせておくこともできます。そして何より、外の長閑な風景を生活空間に取り込みんだ、のびのびとした暮らしができることでしょう。今回の記事では、そんな郊外や田舎に建てられた家20軒をご紹介したいと思います。

1. オリジナルな家

クラシックなフォルムに、様々な素材が用いられた、オリジナルな家。屋根瓦はどこか和風なイメージですね。

2. 古い農家のような家

こちらのラスティックな家は、古い建築をリノベーションしたもの。庭に向かって開かれた大きな開口が、ラスティックなスタイルの家にモダンなテイストを加えています。

3. シンプルな家

青い空と緑の芝生が似合う、シンプルなスタイルの家は、白い壁と黒い屋根のコントラストが効いています。

4. 赤の差し色

植物に覆われた、石造りの建築は、ずっしりと頑丈なイメージで、そこに住む人に安心感を与えてくれることでしょう。開口部に使われた鮮明な赤色が、家の雰囲気を楽しいものに。

5. モダンなログハウス

丸太を組んで造られたログハウス。大きな屋根の下から溢れる灯りが、居心地の良さそうな室内を暗示しています。

6. アメリカンスタイル

ハリウッド映画のワンシーンに出てきそうな、アメリカンスタイルの家。ブルーグレーのグラデーションが爽やかです。

7. 屋外エリア

温暖な地域に住まわれているご家族にお勧めしたいのが、屋外エリアを充実させること。こちらのお住まいは、ブラジルの建築家、CELIA BEATRIZ ARQUITETURAが手掛けました。

8. ログハウス

木の素材感が美しいログハウス。大自然の中で、伸び伸びとした日々を過ごせそうですね。

9. プライベートプール

誰もが憧れる、プライベートプール。お子様がおられるご家族には、特に嬉しいアイテムですね。最近はローコスト住宅でもプール付きの家がありますよ。

10. メルヘンチックな家

まるで絵本にでも出てきそうな、メルヘンチックな造りの家は、色使いもとっても可愛らしい!

11. 湖を見下ろす家

Camp Hammer Uptic Studios モダンな 家
Uptic Studios

Camp Hammer

Uptic Studios

湖の畔に建てられたこちらの家は、壁のほとんどがガラス窓です。室内には、外の風景を取り込み、広々とした生活空間が広がることでしょう。

12. 石造りの家

様々な色と形の石を組み合わせて造られた石の外壁は、職人が、石を一つ一つ重ねていく様子が思い浮かぶようです。

13. シメトリー

左右対象のこちらのお住まいは、とても上品な外観です。

14. フォルムのコントラスト

建物のシャープなラインと、石畳のランダムな模様が魅力的なコントラストを織りなす外観です。

15. 大きな石造りの家

ゴシック建築を思わせるかのような、大きな石造りの家。自然の色で造られた外壁の模様が古典的でありながら新鮮です。

16. 異素材ミックス

フォルム自体はシンプルであるものの、ミックスされた素材感がとってもオリジナルな建築。

17. カントリーハウス

まるで人形のミニチュアハウスのような、カントリーハウス。緑の多い郊外に似合いそうです。

18. ソーラーパネル

Schoolmasters eco house build different モダンな 家
build different

Schoolmasters eco house

build different

屋根をソーラーパネルで覆われた、モダンな家。自家発電、気になりますね。

19. ガラスのファサード

外の美しい風景を、室内にいながらにして存分に楽しめる、壁一面のガラスのファサード。

20. カラフルなビーチハウス

ポップな色使いが楽しい、カラフルなビーチハウス。眺めているだけで、ウキウキしそうな外観ですね。

この記事について感じることはありますか?コメントをお待ちしています。

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!