7つの魅力的なスライドドア付きクローゼット

Emi M Emi M
Elfa Einbauschrank mit grauer Glasfüllung im Schlafzimmer, Elfa Deutschland GmbH Elfa Deutschland GmbH 寝室ワードローブ&クローゼット
Loading admin actions …

スライドドアのクローゼット&キャビネットは省スペースで実用性も抜群です。スライドドアのデザインの違いによって小さな寝室にも、広くてモダンなリビングルームにも馴染むというフレキシブルな面も魅力です。

7つの魅力的なスライドドア付きクローゼット&キャビネットを紹介します!

1、半透明のガラス

半透明のガラスのスライドドアが付いたクローゼットは、適度な透け感があるため寝室に設置しても圧迫感がありません。通常のガラスのように中身が丸見えにならず、かつ反射によって部屋を明るく広く見せることができるのも嬉しいポイント。

ドイツの家具&アクセサリーElfa Deutschlandによるクローゼットです。

2、部屋全体でコーディネート

クローゼット単体でデザインを考えるのではなく、それも含めて全体がコーディネートされた例がこちら。グレーとベージュを基調に、コバルトブルーとイエローを差し色に使っています。クローゼットのスライドドアはグレーに二本のラインが入ったデザインで全体に良く馴染んでいます。大きなスライドドアですが統一感があるので悪目立ちしていません。

3、和風の落ち着き

こちらのスライドドアはオフホワイトに木材のラインと取手。日本のふすまにも似た存在感です。和風住宅にも違和感無く馴染みそうです。

4、子供部屋ならカラフルに

子供部屋のクローゼットならこんな風にカラフルにペイントするのも良いでしょう。使う色は2〜3種類に限定し、しかも部屋のメインカラーから抽出すると全体の調和を壊しません。

5、中間色のアクリル製スライドドア

中間色はどんなインテリアにも馴染みます。艶感のあるアクリル製スライドドアなら地味になり過ぎず、モダンな雰囲気も作ることができますよ。こちらはスライドドアにダウンライトの光が映り込んで華やかな感じに。

6、白x木材のミニマルスタイル

こちらはミニマル&モダンなインテリアにも良く馴染んだスライドドア。天井まで届く巨大なサイズのスライドドア三枚ですが、ソフトな白x木材なので威圧感や圧迫感が無く、壁面収納のような感覚で使うことができます。

7、真っ白

最後に紹介するのは完璧に真っ白なスライドドア。光を拡散して室内をより明るく見せる効果があります。こちらの部屋はライトグレーの壁ですが、壁色とスライドドアの色を統一すればさらに”ドア”としての存在感を薄めることができ、よりすっきりとした見た目を作ることも可能です。

スライドドアのクローゼット&キャビネット7つ、いかがでしたか?ぜひ感想を教えて下さいね。

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!