女性は注意:自宅に持つべきではないもの13!

A Traditional English Home, Rosangela Photography Rosangela Photography クラシックデザインの リビング
Loading admin actions …

あなたが自立した女性なら自宅に持つべきではないものがいくつかあります。ぬいぐるみやフリルなど見るからに子どもっぽいアイテムは当然のこと、あなたも知らず知らずのうちに持っているかもしれない項目がありますよ… 。身も心も、そしてインテリアも大人の魅力溢れる女性を目指しましょう!

1、造花

造花は一度買えば絶対に枯れない上に、水やりという手間もありません。しかしチープな印象となるのも事実。生きている花だからこそ持つ新鮮な美しさや香りはお金を出す価値があります。ゲストが来る予定がある時はもちろん、自分の為にも生花を買って部屋に飾りましょう。

2、多すぎるフリル

未だにプリンセス願望を持ち続けている人はベッドカバーやカーテンに大量のフリルが付いているのでは?少女時代ならまだしも大人の女性の部屋のインテリアとしては… それ「イタい」と思われていますよ!

3、学生時代の写真

みんなで撮った写真に落書きしたりコラージュするの、学生時代に流行りましたよね。素敵な思い出ですが、部屋に飾るのは数枚にして残りは大切に保管しておきましょう。

4、ベッドにぬいぐるみ

幼少の頃から一緒に過ごしてきた大切なぬいぐるみ。大切にしたい気持ちも分かりますが、ベッドに置いて一緒に寝るのはやめましょう。精神的に未熟で自立していない人だと思われます。

5、名言&格言ポスター

著名人の名言や格言がプリントされたポストカードやポスター。その言葉で自分を励ましたり、”忘れたくない人生の教訓”的に部屋に飾っている人もいるかもしれません。しかしすべての部屋に飾っていると、ゲストに「自己啓発が過ぎる… 」と引かれる可能性があります。どうしても飾りたいなら寝室などプライベートな部屋がおすすめです。

6、低品質な寝具

毎日社会で一生懸命働いている女性たち!疲れた身体を十分に休めて明日への活力を養うため、贅沢な気分で夜を過ごすため… 寝具にはお金をかけましょう!シルクやインド綿、オーガニックコットンなど高品質な天然素材で作った寝具は肌触りも抜群。それだけで癒されちゃいますよ。

こちらの美しいシーツはイギリスの寝室&洗面用具専門店のもの。

7、散らかり放題のドレッサー

毎朝メイクをするドレッサーやデスク、洗面台がコスメで散らかっていませんか?それでは美しくメイクアップできません。顔面も心も部屋も美しく!

8、キャラクターグッズ

特に日本では老若男女を問わずキャラクター人気が高いですが、子どもが居る家庭ではないのにカーテンやクッションカバー、シーツやブランケットにキャラクターものを使っていると、とても幼稚な印象となります。洗練された大人のインテリアを目指すならキャラクターは排除しましょう。

9、家族の写真を枕元に置く

いつまでも親離れできない人物と思われる他、いい感じになった相手も引いてしまうかもしれません。

10、犬のベッドがあちこちにある

どの部屋でも愛犬が自由に眠れるように… とあちこちにベッドを置いていませんか?寝床は一カ所に決めた方が犬も落ち着きますし、躾にもなります。

11、大量の猫グッズ

気まぐれで自由な猫。新しく買ったオモチャで遊んでいたと思ったら一瞬で飽きてしまった。だったら新しいオモチャを買ってあげよう!… それを繰り返した結果、大量のオモチャやベッド、マット類が部屋に散乱していませんか?使わないオモチャ類は一カ所に収納しましょう。何だかんだ言って猫はただの段ボールが一番好きだったりしますし… 。

12、ミスマッチな家具

調和を考えずに家具を買い続けるとミスマッチでカオスな部屋が完成します。いつまでたっても落ち着かず、スタイルも感じられない居心地の悪い部屋となってしまいます。

13、学校でもらった賞状

学生時代に貰った何かの賞状や卒業証書は、部屋に飾らず仕舞うか親にあげましょう。

もしかしてあなたも当てはまる項目がありましたか?今すぐ排除しましょう!感想も教えて下さいね。

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事